いやいや、今日は曇り空&寒い日です
今日から数日パッとしない天気が続きそうなのですが、
土曜日は小学校の運動会 天気大丈夫かなぁ。
IMG_20170524_082858
柴ソック後、椅子の上でくつろいでいます。
今にも雨が降ってきそうな空模様だけど、ちゃんと散歩行きますよ~
IMG_20170524_085218
寒くてもやっぱり外の空気を吸うのは気持ち良いよね
郵便局寄ったり用事があるからちゃろに付き合ってもらいましょう
IMG_20170524_084839
小っちゃい虫と鼻をプシュプシュ言わせながら格闘したり・・・。
IMG_20170524_085249
たんぽぽの匂いをフガフガ言わせながら嗅いだりします。
早々に郵便局の用事を済ませたので、後はゆっくり散歩しよう
IMG_20170524_091731
公園に着いたら階段好きのちゃろは猛ダッシュ
IMG_20170524_085723
ちゃろは大人よりも子供が好きです
子供が苦手な犬って結構多いと思いますが、我が家は子供がたくさん集まるので慣れたんですね
平日午前中の公園にはさすがに子供はいません。残念そうなちゃろ
IMG_20170524_091805
IMG_20170524_091957
これだけ豪華な遊具があってもちゃろは遊べないもんね~
犬に遊ばせたらめっちゃ喜びそうなものが公園にはたくさんありますね。
IMG_20170524_092825
皆さん、散歩のマナーはきちんと守っていますよね??
雪国でよく見かける光景ですが、雪解けの下から出てくる犬のフン・・・。
雪がいっぱいあるし、拾うのめんどくせ~雪かぶせちゃえ!的な飼い主の仕業でしょう。
フンも拾えないくらいなら犬なんて飼うなっつうの
そんな人は恐らくご自身のケツさえきちんと拭けていないのでしょう(笑)
IMG_20170524_094920
帰り道、近くのコンビニに寄ったのでちゃろには少しの間待っててもらいます。
「私を置いてどこかに行くのね~
IMG_20170524_095205
「な~んてね!すぐ戻ってくるの位私知ってましたけど~
きちんとお座りして待っていてくれるちゃろ。
スーパー前やコンビニ前の待機はちゃろはへっちゃらなようです

結局なんだかんだ4キロ以上はのんびり歩くことができました
人間はコンビニでおやつを買ったので、ちゃろにもおやつをあげましょう。
IMG_20170524_095924
このゴムでできた骨型の知育おもちゃ。これが使い勝手が良いんですよ
溝がたくさんあって、そこにおやつをギュッと詰めて与えます。
今日はちゃろの大好物さつまいもを詰めてみました!
IMG_20170524_095909
前足使ったり歯でガリガリやったりもう夢中です
以前知育おもちゃとしてコング を紹介しましたが、個人的にはこちらを重宝しています
散歩の疲れを少し糖分補給して癒す今日のちゃろでした

【関連記事】
犬の知育にコング