早いもので今日から10月です。
札幌はすっかり秋らしい気候になってきました。気温によってはストーブも使っています
近いうちに初雪がきちゃうのかな~、嫌だなぁ
DSC_0556
9月ははっきり言ってブログさぼり気味でした(汗)
ですのでまた今月からはコツコツ頑張りたいと思います

今日の札幌は快晴に恵まれ、気温も20℃を越えるポカポカ陽気となりました
予定通り円山動物園に遊びに行ってきました
残念というか当然ですが、ちゃろはお留守番となりました
DSC_0559
アムールトラです。寒帯の動物なのでとにかくデカいです。
DSC_0561
こちらはチーターです。サバンナでは狩り成功率がかなり高いとの評判ですが、
ご覧の通り、とにかく悪い面構えをしています かっこよすぎ~
DSC_0576
近年何かとディスられる機会が多いライオンの雄です。
つい最近のテレビ番組ではライオン自体がかなりディスられていましたね
それでもやっぱりライオンの雄は風格があって写真映えします
DSC_0567
マレーグマです。飼育員さんがあちこちに餌を設置した直後なのですが、
オレンジの球体にも餌が入っているらしくこんな格好で夢中になっていました(笑)
ちゃろにコングなどの知育おもちゃを与えるのと同じ感覚を覚えました
DSC_0592
ホッキョクグマです。とにかくデカい 人間なってイチコロです。
DSC_0572
個人的にデカさがやばいと一番感じたのがカバです。
ポカポカ陽気で常にのんびりしていましたが、存在感に圧倒されました。
カバが年間で最も人間を殺しているって皆さんご存知でしたか?
DSC_0564
DSC_0588
DSC_0589
せっかくの円山動物園、天気が良くて本当に良かったです。
娘も息子も大満足のようで嬉しいです

午後からはちゃろと散歩に行きました。
家族が遊びに行っている間、ちゃろは暇っ子だったもんね~。
DSCPDC_0003_BURST20171001143958876_COVER
DSC_0594
風がそこそこ強くて葉っぱに翻弄されながらの散歩となりました
でも暖かくてのんびり歩けたのは良かったです。
DSC_0601
DSC_0600
公園では子供たちが何人か遊んでいました。
それを興味ありそうに遠くから傍観するちゃろです。ちゃろは子供が大好きですから
DSC_0599
DSC_0598
動物園の色んな動物を見ていると、仕草の一つ一つが犬と似ているな~なんて感じます。
ですが、ガラスの向こうにいるから可愛く思えるだけで
自然の中で遭遇してしまったら人間が狩られてしまいます。
そう考えると、人間と昔から行動を共にしてきた犬の存在って大きいですよね
一緒に散歩が出来る、体を撫でてあげられるちゃろがより一層愛おしく思えた日になりました