毎日の散歩、正直言ってコースに飽きています。
ですが、家から出発するとなればコースは大方決まってしまうんです。
今日は以前から考えていたプランを実行することにしました
そのプランとは『車でテキトーな場所に降ろしてもらおう!』大作戦です(笑)
DSC_2424
今回は『真栄公園』までお母さんに車で連れて行ってもらい
我々散歩組はそこから自宅まで片道を歩くという計画です
歩いたことのない住宅街、そして遊んだことのない公園を巡ってみましょう
DSC_2421
真栄公園をスタートして細々と歩いたら、自宅まで3kmちょっと位。
気温は夏らしい暑さになっているので、日陰で休みつつ頑張ります
DSC_2425
DSC_2427
野球場にもなっているとても大きな公園でした。
おじさんに連れられた柴犬がいましたが特に交流はせず。
DSC_2428
今日の散歩は息子の親友にも付き合ってもらっています。
小3の男の子同士、暑さに負けず元気に自宅まで歩きましょう
DSC_2430
『真栄さくら公園』
大きな公園ではありませんがそれなりに遊具がありました
DSC_2431
こんな暑い日はせかせか歩くだけではなく、公園などの日陰で休むのも大切です。
DSC_2432
DSC_2434
すべり台の陰になぜか大きな魚が
一瞬ギクッとしましたが、近所の子供が放置したおもちゃでした
DSC_2439
DSC_2440
外ではなかなか水を飲んでくれませんが、おやつはいつも通り食べます
DSC_2435
DSCPDC_0003_BURST20180714102101442_COVER
すでにちゃろは暑そうです。人間もすでに汗ビッショリです
DSC_2443
まだまだ道のりは長いぞ 小3コンビも頑張ります
親友同士肩を組んで歩く姿に、自身の幼少期を重ねてしまいます
DSC_2444
『美しが丘公園』
これは大きな公園でした。
息子の親友が「あっ、ここ俺の幼稚園の近くだ!!」って言いだして
実際にその幼稚園も見れたしとても懐かしそうな様子でした 良いことあったね 
DSC_2445
DSC_2448
DSC_2449
お父さんも高い遊具に登って写真を撮りました。
こんなに天気が良いのにどの公園にもあまり遊んでいる人がいませんね
DSC_2451
DSC_2452
近くを犬が散歩していてそっちにばかり気がいっています。
DSC_2453
見送るしか術がないちゃろ。半分切れている背中から哀愁が漂います
DSC_2458
最後が『美しが丘めるへん公園』。こじんまりとした公園です。
ここでちょっと遊んでから、一気に自宅を目指します
DSC_2457
DSC_2454
DSC_2455
DSC_2459
ちゃろもここまで頑張って歩いてくれました
DSC_2462
子供らのおねだりに負けて、ご褒美のスイカバーです
この暑い中、お父さんだけだったら今回の計画は実行できていなかったので
小3コンビには本当に感謝しています
DSCPDC_0001_BURST20180714112007954_COVER
さすがに30℃を超えてくると散歩はできないのですが、
今日位であればまだまだ許容範囲だと思っていますし、
人間も犬もしっかり日光を浴びないと夏を乗り切る体力も養えません
3kmを1時間半ほどで歩きましたが、本当に楽しい散歩でした