地震から数日が経ちました。
物流も徐々に動き出し、世の中も日常を取り戻しつつあるようです

我が家はと言うと、家が古いので歪みも出ておりまだまだ安心できない生活です
子供たちも「家で寝たくない!!」と言うので、
地震当日からず~っと寝るのはキャンピングカーが続いています。
もちろんちゃろも一緒にキャンピングカーです
今年は姉ちゃんの部活が忙しいのもあって一度もキャンプに行けなかったのですが、
まさかこういう形でキャンピングカーを活用することになるとは・・・。
人生何があるか分かったもんじゃありませんね~

DSC_3312
ちゃろは地震の瞬間も実に落ちついたものでした
その後の余震でも特にうろたえる様子は見られていません。
もともと、雷・強風・花火などには一切動じない強心臓の持ち主(笑)
とは言え、次どうなるかは分からないのでロングリードに繋いでいます
普段より不自由なはずなのにワガママな行動もせず受け入れてくれます。
これも日本犬、柴犬の特性なのでしょうかね?
ちゃろなりにストレスもあるだろうに本当に健気なワンコなのです
DSCPDC_0001_BURST20180910172027400
愛犬の愛らしい存在が家族の癒しでもあります
犬であれ猫であれ何であれ、そう感じている家族さんたくさんいますよね??
何があっても離しちゃいけない我が子なのです
DSC_3319
DSC_3321
食欲は一度も落ちていないのが救い
環境に違いはあっても、常に家族のそばにいるので安心はしているようですね
ちなみにも普段と変わらず快調です。
DSC_3313
キャンピングカーには寝る時に移動するのですが、
この席がちゃろの体格に丁度良く、ちゃろの特等席になっています
DSC_3315
ペットフェスティバルで500円で買ってみたドーム型クッション。
結局そこに入るということは分からず仕舞いでしたが、
入り口を上にして置いたらそこに落ち着くようになりました
今はこれが一番お気に入りで落ち着くようです
DSC_3322
建物の調査などもこれから進んで行くとは思いますが、
1日でも早く通常の生活に戻れれば良いなぁ~と考える日々でございますm(__)m