ちゃろにはできるだけ粗悪なドッグフードは与えていないつもりです。
もちろんあまりにも高額なフードは買えないのですが、
続けられる範囲で良いフードを日々探しています

ちゃろももうすぐ3歳。
これまで様々なドッグフードを試してきました。
そして気が付きました。
値段がある程度高くても、食いつきが良くないものが確かにある・・・ということに。
そうなんです
高けりゃ良い、そんなことは決してないのです
DSC_3323
今回の記事で何が言いたいのか?
『オーブンベイクドトラディション』はめっちゃ食いつきが良いということ

【フード紹介】オーブンベイクドトラディション・フィッシュ

今回もP&LUXEさんで購入。
DSC_3324
いつものおまけが嬉しい ご飯のトッピングに使えそうです
DSC_3325
途中でブルーバッファローを挟みましたが、
フィッシュは今回で3袋目になりますローテーションとしてはもう十分ですね

あれだけ期待したブルバッファローも結局食いつきが悪くなりました。
う~ん、これだけ良質そうなフードなのになぜだろう???
色々と考えてみました。

ここからはあくまでも私自身の勝手な見解です。
主原料がチキンだラムだ魚だなんだももちろんありますが
そして値段の高い安いもありますが
食いつきに影響するのは製造法なのではないかということ
ブルーバッファローもそうですし、愛用していたニュートロもそうでしたが
カリカリフードって結局ドッグフード臭が強いんですよね
肉をこれだけ使ってまっせ的なものも結局は同じ臭いがするんです。
オーブンベイクドは独自の製造法で、サクサクした食感のようです。
袋を開けた瞬間、魚の良い香りがしっかり漂います
ローテーションの次に考えていものもそうです。

イベリコ豚たっぷり食いつき抜群のドッグフード!

これなんて若干しっとりする程のフードで豚肉たっぷり
味見したら人間のおつまみでもいけるって位の美味しさなんです。
ちゃろは決して選り好みするタイプではないですし、絶対完食する子です。
それでも動物ですから好き嫌いは当然あると思います。
そう考えるとフード選びに終わりはないような気がしてきました