毛並み・毛艶は健康のバロメーター
普段からそういう意識でちゃろと接しているのですが、
今のちゃろはとりあえずピッカピカの毛艶を維持できています
DSC_3415
そこで以前から考えていた戯言を・・・。
柴犬には黒柴・白柴・赤柴・胡麻柴と毛色の種類がありますが、
新たに"金柴"という毛色をご提案させていただきます
DSC_3694
DSC_3626
赤柴飼いの方々にしか理解してもらえないかもしれませんが、
茶とか赤という表現より、その美しさはもう黄金色と言っても良い程
DSCPDC_0000_BURST20180929112059397
特に日に当たっている時の毛はピカピカして見惚れてしまいます
ちゃろはまだ若いということもあるとは思いますが、
金柴を維持していけるように健康管理していきたいものです