札幌もここ数日は完全な春の陽気です
春になったらちゃろを連れて行ってあげたい場所があります。

車で少し走ると広大な霊園があるのですが、
そこにどんなドッグランよりも広い原っぱがあるのです
ごく稀によそのワンちゃんもいますが基本的に貸し切り状態(^^♪

IMG_20160513_103612
これは去年の写真ですが、どうですか?めっちゃ広くありません??
原っぱにポツンと柴犬が一頭、平和の象徴です

ようやく雪も解け遊べる状態になっていたのでロングリードを持っていざ出陣!!
この広場は子供達のチャリンコ練習でもお世話になったし、
今日は息子の新しいラジコンのデビューもさせました

image31
今日も貸し切り状態です
この場所は風がとても強くて、ちゃろは葉っぱを追いかけてるばかり。
短距離ダッシュを繰り返しておりました(汗)

image21
遠めの写真しかありません。
一生懸命走るちゃろ
今は9mのロングリードを使っていますが、ここは広いのでもう一本買う予定です。
さすがに18mあればちゃろも満足でしょう

午前の軽い散歩を終え、午後からのロングリード運動。
時間はそんなに長く遊べませんでしたが、満足してくれたようです。

1492333712608

そういえば、ドッグフードのローテーションの関係で、
一週間前に食餌量を少し増やしました。
朝体重を測ったら、0.3キロ増の7.6キロでした

今ぐらいがベスト体重な気がするので維持していきたいです!
美味しい食事と適度な運動。
心身ともに健康に育っているちゃろ姫でございます