これまでちゃろがお気に入りおもちゃとして、コング などを紹介しました。
ちゃろにはお気に入りのおもちゃがまだまだあります。
今回ご紹介するのはその中でもダントツでお気に入りの一品です

その商品とはこちらですっ!!ババーンッ

c4906456539223_2

マルカンの“つりあげちゃうワン”というおもちゃです。

購入したのはちゃろがまだまだ子犬の頃でした。
近所のショップで処分品としてお安くなっていたのです。

遊び方は簡単
人間がスティック部を持ち、先の骨型おもちゃをブンブン振り回すだけ!
犬はそれを追って食いつきます。
そう!文字通り犬をつりあげちゃわけです

それでは早速ちゃろに実演していただきましょう。
1492425200129
しっかりオスワリ・マテのコマンドは実行します!遊びの中でしつけもしっかり!
ここからヨシのコマンドでちゃろは思いっきり追いかけ始めます

柴犬の狩猟本能なのでしょう。とにかく必死に追いかけ食いつきます
1492425213355
骨型部は中に綿が詰まった柔らかい素材で、
中にプップッとなるおもちゃが入っています。

1492425208274
食いついてからは引っ張りっこ遊びをします。
ちゃろもこちらの力に負けじとグイグイ引っ張ります。かなりの力です

引っ張りながら首をブンブン振り回す動作も見られます。
きっと獲物の首元に噛みつき、仕留める際の行動なのでしょう。
1492425218649
当然、ブレなく写真が撮れるはずがありません(笑)

ひとしきり引っ張り合いを楽しんだら、チョウダイ・ハナセのコマンドを入れます。
その後はまた繰り返しとなります。
柴犬の体力は無尽蔵なので、しばらく飽きせず遊んでくれます

注意点としては、振り回す系おもちゃなので周りに気を付けること。
あまり上にあげて犬をジャンプさせないこと。

ちなみに骨型部は柔らかいので長く使っていると破けてきます。
しかしご安心を!!
なんと◯イソーに全く同じものが売っているのです(驚)
つまりは一生遊べるということ

コングなどの知育目的とは違いますけど、運動させるのに重宝しますね

物をついつい追いかけちゃうワンちゃんには絶対おススメします