大袋で買ったナチュラルチョイスのラムが終わりそうなので
別のタンパク源を使ったフードに切り替えを考えました
これまで色々なフードを試してきましたが、今回はず~っと気になっていたものにしてみました
DSC_4218
『アボダーム リボルビングメニュー』のダックです。
知名度の高いフードにアボダームというものがあるのはご存知だと思います。
比較的お求めやすい価格ですし、その辺のショップでも結構見かけます。
今まで一度もアボダームに魅かれたことはなかったのですが、
この『リボルビングメニュー』というシリーズがなかなか良さそうなのです
18-main
まずアボダームとはどういうコンセプトのフードなのか?
一言で言うなら、「アボカドを使った珍しいフードです」ということ。
一部ではアボカドは犬にとって毒性があるから危険なりとの議論もあるようですが、
だったら長年アボダームブランドが支持されることはありえません。
なのでそんなナンセンスな議論は完全無視します(笑)
アボカドは犬にとっても上手く利用すれば栄養満点なのでしょう
120509_avorevol_001

リボルビングメニューは3種類の動物性タンパク質を安全に回転して使えるフードです。
巷に多く出回っているものはチキンやラム、牛といったところでしょうか。
これらがアレルゲンとなっている犬にはリボルビングメニューのように
普段体内に入れる機会が少ないタンパク質を選んだ方が安全かもしれませんよね
120509_avorevol_002
ちゃろにはダックレシピ(鴨肉)をチョイスしてみました。
理由は・・・、なんとなくです
ちなみにリボルビングメニューはグレインフリーとなっているので、
穀物にアレルギーが出る恐れのある犬にもおすすめできますね。
DSC_4238
危険な副産物も含まれていないようなので安心して愛犬に与えられますね
この3種類は全て同じカロリーで設計されているので
お腹に負担をかけずにローテーションできるというもの売りの一つです
2.4kgと5.6kgが販売されていて大袋ほどお得な価格になっていました。
今回は初アボダームなので2.4kgでお試しという感じです。
食いつきによってはしばらくダックレシピで引っ張るのもありかな?
DSCPDC_0002_BURST20190209082212145_COVER
少しずつ混ぜながら切り替えを始めましたが、
しっかりナチュラルチョイスを横によけて食べてます
まぁ最後は残さず綺麗に食べてくれるんですけど犬は正直です。
とりあえずは気に入ってくれたようで良かった
後は体調に変化がないかを観察しながら与えていきたいと思います