札幌はこの数日間パッとしない天気が続いています。
気温も上がらず風も強いのでとても寒いです。

家族が使うものが気になるちゃろは、昼寝用の毛布が大好き
柴犬って基本寒さに強いんじゃなかったかしら??

もっと小さい頃は誰かが使おうとすると毛布に噛みついて奪おうとしていました(汗)

最近のちゃろは奪おうとするわがままさは無くなりました。
その代わり、普通にくるまって落ち着くようになっています

IMG_20170414_191506
こんな感じです
頭から被ったって特段嫌がることもありません。むしろ気に入ってます(笑)
もちろん温かいというのもあるかもしれませんが、やっぱり家族の匂いがするのでしょうね!

IMG_20170414_191512
こんな落ち着いて表情されたらちゃろから奪おうとも思えません。
ド派手な柄の毛布にくるまる素朴な柴犬。
う~ん、風情を感じてしまいます

IMG_20170412_181815
これは子供のハンカチか何かだと思います。
しっかり獲物を確保し、前足で押さえつけました
さぁ~、柴犬ちゃろ!狩猟本能を発揮しガブガブ攻撃が飛び出すか~

IMG_20170412_181858
『はい、おやすみなさいませ』

チャンチャンっと・・・。