歌才オートキャンプ場ルピックでの楽しい2泊を終え、
後は家に帰るのみとキャンピングカーで移動していました。
途中、お昼ご飯にしようと立ち寄ったパーキングエリア。
札幌市手稲区にある『金山パーキングエリア下り』です。
1510016_2_main_visual
数年前たまたま立ち寄ったことがあり、醤油ラーメンがおいしかった印象がありました
これはラッキーとばかりにお腹は即醤油ラーメンモード
いやいや、待て待て、その前にちゃろのおしっこタイムだな!
ということでちゃろを外に連れ出しました。
IMG_20170507_115925
こんな感じで犬を散歩させるにも絶好の場所です
車移動ばかりだったのでちゃろにも気晴らしをしてもらいましょう
IMG_20170507_115920
IMG_20170507_120005
しっかりおしっこのしつつ、初めての場所でゆっくり匂いを嗅いでいます。
こっちは醤油ラーメンの匂いを早く嗅ぎたいっていうのに
な~んてコースを奥まで歩いていったら、そこには予想だにしない光景がっっ!!(ガチンコ風)
IMG_20170507_120147
これは嬉しいです ドッグランがあったんです
4/27OPENとありますが、今年の開放日のようです
私は知りませんでしたが何年も前からあったんですね。
これは遊んでみるしかないでしょ! しかし待て待て、
まずは醤油ラーメンからだ そうです。飼い主の楽しみから済ませましょう
一旦ちゃろをキャンピングカーに戻し、じっくり味わいましたよ。
あ、すいません。ラーメンのレビューはないです・・・。
機会があったら食べてみてください。味噌ラーメンもこれまたおいしかったですよ
IMG_20170507_123020
いよいよちゃろを連れてドッグランに入ります!!
写真では広さが伝わりにくいと思いますが、まぁ広くはありません。
入口が2つあり、小さい犬用・大きい犬用に分かれていました。
小さい犬用にはすでに小型犬が2頭入っていたので、ちびっ子ちゃろながら大きい犬用を使いました。
IMG_20170507_123037
まさかのドッグランにちゃろも大喜びです
IMG_20170507_122902
隣りのチワワちゃんがワンワン鳴くのでちゃろも気になってしまいます(^^;)
チワワに比べるとさすがのちゃろでも大きく見えるものですねぇ
でも多分肝っ玉はチワワちゃんより小さいと思われます・・・。
IMG_20170507_123032
フェンス越しにチワワちゃんを気にしながらも、
楽しそうに疾走していたちゃろ。ピョンピョン跳びながら走る姿が本当に可愛らしい
IMG_20170507_124814
ドッグランも終え、後は家まで30分程です。
お父さんがいつも座っている座席が空いた隙に独り占めです
しょうがない、帰りぐらいは独り占めさせてあげようじゃないか
IMG_20170507_125137
こんな寝顔されたらどかそうなんて気にはならないですよね~(笑)
満足してくれたのかな?とこの寝顔に少しホッとさせられます
金山パーキングエリアに立ち寄る機会がもしありましたら、
ぜひぜひドッグランを利用してみてください


【関連記事
【柴犬ちゃろと行く!】歌才オートキャンプ場ルピック①【北海道キャンプ場巡り】
【柴犬ちゃろと行く!】歌才オートキャンプ場ルピック②【北海道キャンプ場巡り】