なんだかんだで8月初記事でした
札幌の暑すぎる夏はもう終わった感じでしょうか。真夏日が10日ほど連続し、留守番するちゃろを心配する日々でした
DSC_5063
DSCPDC_0003_BURST20190811163157301_COVER
夕方は里塚に来ています。
ちょっと歩いたら北広島の大曲という場所ですが、普段あまり来ないので今日はこちら方面を散歩してみます
DSC_5066
DSC_5067
DSC_5069
せっかくなので公園巡りすることにします
DSC_5070
まずは『レインボー遊園地』から
‌公園ではなく遊園地なんですね
DSC_5071
DSC_5072
DSC_5073
ブランコがあって、何の形か不明のシーソー的なものがあって。
息子は結構気に入ったようです(笑)
DSC_5074
続いては『くじら公演』です。
DSC_5076
DSC_5077
くじらの滑り台、そのまま砂場へ直行です。
こちらの公園もブランコがメインのこじんまりとした公園です
DSC_5078
DSC_5079
日中の気温も下がってきたので散歩も安心です。でもまだまだ暑い日はあるでしょうし油断は禁物ですね
DSC_5081
自販機で息子が三ツ矢メロンが気になったと言うので買ってみました
やっぱ夏は炭酸でしょー
DSC_5080
ちゃろは階段で休憩
DSC_5083
最後は『みどり公園』です。
名前の通り、緑豊かな公園ですね
DSC_5084
DSC_5085
フリースローの練習ができそう。
花壇もとても綺麗でした
DSC_5086
町内会ですかね?ラジオ体操を頑張っているようです。
この辺には子供がどれ位住んでいるんでしょう。
DSC_5087
DSC_5088
急遽の公園巡りだったのでこの3つだけ。
マップを見るともっと公園があるようですが、それはまた後日にしたいと思います。