夕方の三里塚公園にはワンちゃんたちが集います。
ちゃろも最近デビューし、何度か参加させてもらっています

9mのロングリードでは物足らなくなり、
アマゾンで20mのロングリードを購入しました
今日はそれを使って思いっきり遊んでもらいましょう
IMG_20170522_162812
グリーンのロングリードにしました。値段相応でちょっと安っぽい作りですが
ナイロン製なので飼い主は手の火傷に気を付けましょう!
IMG_20170522_164518
エルモちゃんです
ちゃろも大分三里塚公園メンバーに慣れてきたようです
IMG_20170522_162834
エルモちゃんが咥えているのはちゃろのおもちゃですが、
ちゃろはまだ犬同士で引っ張り合うという遊びができません
一応追うのですが、近くから眺めるだけというなんとも所有欲のない犬です
こんなんじゃ野生では獲物にありつけませんね
IMG_20170522_163719
IMG_20170522_162943
ソラちゃんです
白い毛がとても綺麗でずっとなでなでしてたくなります。
三里塚公園で遊んでいるワンちゃんたちは遊び慣れしていて、
新参者のちゃろと比べるとなんとなく堂々としてるんですよね~
頑張れちゃろ
IMG_20170522_164515
オトメちゃんとも遊びましたよ
IMG_20170522_172455
オトメちゃんがお腹を出してゴロゴロ転がって遊び始めました。
「それはどういう遊びなの?」と興味津々のちゃろ(笑)
IMG_20170522_171129
まだ子犬のチャッピーちゃん
子犬らしく元気いっぱいで可愛いんです
子犬時期からこういう交流ができたら犬にとって最高の社会化期をおくれますよね
ちゃろももっと早く参加していれば良かったのかなぁ(^^;
IMG_20170522_171359
正面の写真を撮り忘れてしまいましたが、
こめくんも合流して、柴犬が3頭になりました
飼い主さんたちの会話から、どうやらこめくんはモテモテのようです
ちゃろ、ライバルが多いけど女子力で負けるなよ~

この後、ハッピーと黒ラブのトマちゃんも合流しました
これだけ多くの犬に囲まれると犬好きには至福の時間なのです
IMG_20170522_170628
それぞれの飼い主さんたち、犬に一生懸命でしつけにも詳しいので勉強になります。
こういう輪に加えていただければ安心して愛犬を遊ばせることができますね
IMG_20170522_171534
ちゃろも満足そうでした。
周りによその犬がたくさんいる中で、こうやって休むことができるだけでも成長を感じます
鬼ごっこ遊びでも、今までは追われて逃げるだけのちゃろが、
逆に追っている姿を見て、遊べるようになってきたんだなと嬉しくなっちゃいます

今回購入したロングリードですが、値段と長さだけで選んだので
耐久性などはどうなのかは分かりませんが、長さとリードの幅を選ぶことができます。
ナイロン製なので持ち心地も微妙な感じではあります。
お手軽にロングリードを試してみたい方にはおススメできると思います



【関連記事】
三里塚公園デビュー!?犬友たくさんできるかな