予想通りと言うかなんと言うか、本日は快調に雨降りでございます。
小学校の運動会はもちろん明日に延期、ってか明日もできるのか
いろいろ予定もあるから延期って何気に痛いですよね
IMG_20170527_091144
雨が大嫌いのちゃろにとっても退屈な1日になっちゃいそうな予感
とりあえずおもちゃででも遊んでおいておくれ(*_*;
IMG_20170527_090757
おもちゃを投げて「持って来い」遊びをしました。
おやつを用意するとおもちゃよりおやつにばっかり気を取られる困ったお嬢

雨とは言え、やっぱり外の空気を吸いたいよね~
雨がちょっと弱くなった隙にでも、軽く散歩行ってこようか
ということで、お姉ちゃんも誘って一緒に出発しました。
IMG_20170527_104802
おや そんなに雨が弱くなっていないような・・・。
う~ん、でも一旦出てしまったからには雨天散歩決行いたします
IMG_20170527_103747
「おいおいマジかよ~?」 先行き不安そうなちゃろの表情
雨の日が続くことだってあるんだし、ちょっとは慣れていかないとね
IMG_20170527_103847
今日は短い散歩で終わりましたが、は2回していました。
場所探しに必死で雨露だらけの草むらに突っ込むちゃろ。
IMG_20170527_104124
「んもぉ~、毛が濡れて気持ち悪いのよ~
ってか、あんたが勝手に草むらに突っ込むからこうなるんでしょうに
この神経質、何とかならないもんでしょうか(笑)
IMG_20170527_104150
桜の花びらも全部散ってしまいましたね。
ピンクカーペットを歩くちゃろですが、もう家に帰りたくてそれどころじゃありません
IMG_20170527_104641
折り返し地点を通過してからは、常に前傾姿勢でリードは張りっぱなし。
ヒーハーヒーハー言いながら、何とか家まで辿り着きました

雨のせいで無駄に体力を消耗したみたいです
ブルブルでも落ち切らない水気を、カーペットに擦り付けるのに一生懸命です・・・。

狂ったようにゴロゴロ転がっては走り回ってを繰り返しました
よほど苦手なようですね。

でも世の中甘くはないのだ これからバッシバシ鍛え直していきますよ
その後はグッタリ寝ているちゃろでした。