天気がぐずついていると散歩のテンションもだだ下がり
それはちゃろも一緒です。
だって昨日の散歩でも雨にやられてますから(笑)

今日は晴れたり降ったりを繰り返す微妙な空模様ですが、
空が明るくなった隙に息子を連れて散歩に出かけました!
「あれ、意外と暖かいね。この天気なら運動会できたかもね!」なんて呑気に会話しながら

快調に歩き出してからものの10分ほどでしょうか。
ポツリポツリ、ポツポツポツ
「やべ~降って来た、よし!とりあえず公園で雨宿りだ!」
と、公園までダッシュ
IMG_20170528_102933
屋根付きのベンチにひとまず避難しました。不安そうに辺りを見回すちゃろ
すぐ止むかと思いきや、段々強くなってくる始末・・・。
IMG_20170528_102844
「キャーッ、やっぱりこうなるのね~( ノД`)シクシク…」
ベンチの下に隠れるちゃろ。これが有名な『頭かくして柴尻かくさず』というやつです
IMG_20170528_103045
「いつ帰れるの??散歩のタイミング完全に間違えたでしょ??」
いやいや、良かれと思って来たんでしょ。そんな目で見てくれるなちゃろよ
IMG_20170528_103737
雨が降っていても息子は無邪気に遊具で遊んでいます
「人間の子供って後先考えず無邪気でいいわねぇ」
こらこら、ちゃろにもこのぐらいの逞しさが必要なんだからな

待てども待てども雨は止みませんでした。
さすがに座っているだけだと寒くなってきたので、弱まった隙に家まで急ぎます。
IMG_20170528_104657
急げ急げ 地面が濡れていることなんて気にするな
IMG_20170528_105241
「ってか兄ちゃんだけチャリってずるいし!後ろに乗せて~!」
家が近づくとやっぱりグイグイ前傾姿勢で引っ張っていきます

せっかくの週末、雨が続いて運動会は来週に延期だし、
ちゃろは雨にあたってばかりだし良いことないですね
夕方はスッキリ散歩に行けることを祈りましょう

【関連記事】
雨なんて大嫌い!でも散歩も行かなきゃ・・・