仕事の帰り道、車を走らせていると目の前を動物が通り過ぎました。
歩道を見ると散歩中の犬がいたので、もしかして1頭リードから離れた?と思いましたが、
飼い主さんは全然慌てていません。
その動物は草むらを駆け上がっていったのでよく見ると野生のキツネでした

子供たちが学校の近くでキツネを見たとか話していたのですが、見たのは初めてです。
さすがは北海道ですよね
残念ながら車の中だったので写真は撮れませんでしたが・・・。
キツネはエキノコックスに感染している場合があるので、絶対に触れてはいけませんよ

もう北海道だけの問題じゃない!?犬のエキノコックス感染について
原因はエキノコックス!?円山動物園でテナガザルが死亡

さてさて、札幌はまたも週末天気が怪しくなってきました
もうどうでもいいから運動会だけは終わらせてくれよ~!!、という親の嘆きです
IMG_20170602_164937[1]
この分厚い雲。明日までには消え去ってくれれば助かるのになぁ
IMG_20170602_165010
IMG_20170602_164952
我が家の庭にも色々な花が咲いてとても綺麗です
ちゃろはあまり興味がないようですが
IMG_20170602_163745
公園でよその子供たちがサッカーボールで遊んでいました。
ボールが大好きなちゃろは自分も遊びたくてしょうがない様子。
でも知らない子供たちだからか、こっそり草の陰から覗いていました(笑)
IMG_20170602_163119
ちゃろ用のサッカーボール買ってあげなくちゃね
今日、野生のキツネを見て改めて思いました。
やっぱりちゃろはキツネ顔だ~