昨日土曜日はついに小学校の運動会が決行されました
IMG_20170603_080854
とは言っても午後からは雨が怪しい為、全プログラムを午前中に行う圧縮方式です
お姉ちゃんにとっては小学校最後の運動会。
100m走も今までになく頑張っていました

午前中から数時間はちゃろは一人でお留守番となりました。
IMG_20170603_124304
さすがに運動会には連れて行けないからね~(*_*)
万が一乱入しちゃったら五輪男子並みのタイムを叩きだしちゃうしね

お昼までに終わった運動会ですが、
子供達が頑張ったご褒美に和食レストランに食べに行きました
IMG_20170603_124203
帰ってきたと思ったらまたお留守番。
退屈な思いさせて可哀想だけど、それも飼い犬の宿命なのだ

実は夕方、お父さんの両親含め親戚一同が秋田から札幌に遊びに来る予定で、
札幌駅近くの居酒屋で合流しました
と言うことは、三度ちゃろのお留守番タイムがやってきたのです
IMG_20170603_124747
お留守番の間、そうやって柴ソックしていてくれよ~
家を空ける時、番犬として頼りになるのが柴犬なのです

番犬する柴犬“柴ソック”って流行る!?ちゃろも所属してます

散々飲んで食べて楽しんで、帰宅したのは22時近くでした
ちゃろはどうしてるかな~と玄関入る前に窓から覗いたら普通に寝ていました。
分離不安の子ってこういう時にイタズラや破壊行為があるらしいですが、ちゃろは大丈夫そうです 
ちゃろの場合、人間がいない隙に十分睡眠をとる子なので

がしかし、ショックな出来事がありました
IMG_20170604_093847
おぉ~なんてこっちゃ~
新しい迷子札が居間に転がっていました・・・。
何かの拍子に金具のリング部分が外れてしまったようです
長持ちしたらいいな、なんて数日前ブログで言ったばかりなのに
まぁ修理可能な範囲なのでまだ使えそうではありますが。
お留守番ばかりさせられたちゃろの家族に対するささやか抵抗か

今日はこれから、また両親たちと合流する為、岩内という場所へ行ってきます
ちゃろは今日もお留守番か・・・、いやいや今日はちゃろも一緒に行こうか
あまり天気は良くないけど、途中で散歩したりもできるし、
岩内に着いたら秋田のじいちゃん達にも会えるし刺激多い1日になると思うよ
IMG_20170604_095102
ちゃろが秋田のじいちゃん達に会うのは去年のお盆以来です。
じいちゃんは柴犬が特に大好きで、初代・2代目の飼い主でもあります
3代目ちゃろのこともすごく気に入ってくれているので、今日も可愛がってもらいましょう
さてさて、そろそろ準備して出発しますか