ちゃろには主原料別で数種類のドッグフードをローテーションで与えています。
今のところ、ラム・魚系・豚で決定しています。
これはもちろん、ちゃろにアレルギー症状が出ない為にやっています。
実際ローテーションが良いかどうかは私には分かりませんが

柴犬のアレルギーについて

以前ブログで紹介したイベリコ豚のドッグフードが切れまして、魚系フードの順番がやってきました。
プラチナムナチュラルのイベリコ豚はとにかくちゃろはお気に入りでした
価格的にも手が出ない程ではないので今後もローテーション入り決定ですね

イベリコ豚たっぷり食いつき抜群のドッグフード!

そして今回ご紹介させていただくドッグフードが
↓こちらです↓
products[1]
『ニュートロ ナチュラルチョイス・フィッシュ&玄米』です
ニュートロはペットショップなどにも置かれているので目にする機会は多いのではないでしょうか?
ちゃろには子犬の時期からパピー用のチキンを与えていましたし、
ナチュラルチョイスシリーズよりお高めの、シュプレモも与えたことがあります。
ただ、チキンが怪しくなった時期だった為シュプレモはやめてしまいました

ナチュラルチョイスシリーズはラムも与えています。ラムもちゃろはお気に入りです
フィッシュ&玄米を選んだ理由は、魚系はアレルギーになりにくいかもという単純な理由です。
ニュートロのドッグフードは食いつきは良いと感じています!
IMG_20170607_175503
成分表を見てみましょう。
成分表の一番初めに肉類・魚類が表記されているのはもう基本ですね
ここにとうもろこしとか穀類がきてたりすると、あまり良いフードとは言えないのだそうです。
絶対避けたいのが動物性油脂ですね
これについてはネットで調べてみてください。
身の毛もよだつような内容が書かれていると思います

ニュートロのドッグフードがどれだけ良質なのかは分かりませんが、
値段の割に成分も悪くないですし、これなら続けていけそうなので気に入っています
IMG_20170607_175547
フィッシュ&玄米は粒が大きめです。
全犬種用なので粒の大きさは選べないようです。
口の小さい小型犬の場合、もしかしたら食べづらい子もいるかもしれません。
ちゃろはカリカリ美味しそうに食べてくれます
ナチュラルチョイスのラムより、フィッシュをちゃろは好んでいるようです
IMG_20170607_175603
ご飯でどうせ食べるのですが、写真に協力してくれたので1粒ご褒美です
ちなみにどのフードでもそんなに変わりませんが、ちゃろは1回60g食べています。

イベリコ豚からフィッシュ&玄米へいきましたので、次はラムで考えています。
ナチュラルチョイスのラムは何度もリピートしているのですが、
フィッシュ&玄米と主原料以外の材料がかぶってくるので、違うメーカー品にするか検討中です。
ラムの順番が回ってきたらまたブログでご紹介してみたいと思います

今回購入したお店はこちら↓ 発送も早くて満足です!
【正規品】ニュートロ ナチュラルチョイス プロテイン 全犬種 成犬用 フィッシュ&玄米 3kg ドッグフード
【正規品】ニュートロ ナチュラルチョイス プロテイン 全犬種 成犬用 フィッシュ&玄米 3kg ドッグフード

<本日アップした他の記事です>
新しい出会いがありました!