今年のキャンプ第二弾は6月17・18日で予定しています
先月は黒松内町の歌才オートキャンプ場ルピックに行きましたが、
皆さんブログは読んでいただけましたでしょうか?

【柴犬ちゃろと行く!】歌才オートキャンプ場ルピック①【北海道キャンプ場巡り】
【柴犬ちゃろと行く!】歌才オートキャンプ場ルピック②【北海道キャンプ場巡り】
【キャンプ番外編】金山パーキングエリアにまさかのドッグラン!?

さてさて、今回行くキャンプ場ですが、
洞爺湖の近くにある『洞爺水辺の里 財田キャンプ場』です
たからだと読みます。

実はこのキャンプ場には昨年の丁度同じ時期に行ったのですが、
とても良いキャンプ場だった記憶があります
キャンプ場のすぐ近くに水辺があるので、子供たちと石で水切りして遊びました
IMG_20160618_101549
昨年行って感動したのが、水辺の近くなのに虫がいなかったことです
キャンプで結構悩まされるのが虫よけですよね~。
蚊などにやられてしまったらテンション下がりますし・・・。
2年前ですが、とあるキャンプ場の雨上がり時にお母さんがブヨに10か所程やられる事件がありました
ブヨのパワーはハンパないです

綺麗な水辺があって、しかも虫がいない。なんと素晴らしいことでしょう
IMG_20160618_150902
水が大の苦手なちゃろも、気持ち良さそうに遊んでいました
今週末は天気も良さそうなので、楽しい思い出が作れればいいな
IMG_20160618_100319
暑くなりそうですし、ちゃろも熱中症には十分気を付けます。
確か昨年はペットスエットを買っていったような気がします

今から対策!犬の熱中症予防をしましょう

家族もちゃろもたくさん楽しんで、思い出いっぱい作ってきたいと思います
それでは、キャンプ後に詳しくお知らせいたします!
お楽しみに~