財田キャンプ場は昨年の同じ時期に行きました。
洞爺湖がとれも綺麗で、子供たちと遊ぶ広場もありとても良いキャンプ場でした。
今回も良い思い出がたくさん作れるでしょうか
IMG_20170617_064213
6/17の朝6時過ぎに出発です。
財田キャンプ場までは札幌から車で2時間半くらでしょうか。
IMG_20170617_064333
先月もキャンピングカーに乗っていたおかげか、
乗ってからそんなにバタバタすることなく、落ち着いて過ごしてくれました
IMG_20170617_071852
このテーブルに前足を乗せて落ち着くのは行儀が悪いんですよね。
人間が肘をつくのと同じ感覚なのか、このまま寝ることもあるんです
IMG_20170617_072534
ちゃろが比較的落ち着いているのはまだ眠いからでしょうか。
いつもより早起きしてのはちゃろも家族も一緒ですからね
IMG_20170617_073823
こういう広大な山の景色を見ると心が落ち着きます
と同時に、この中何頭ヒグマがいるんだろ?なんてくだらないことを考えちゃいます。
IMG_20170617_083100
IMG_20170617_083130
ルスツの道に寄りました。
コンビニで買った朝ごはんを東屋で食べようかとも思ったのですが、
キャンプ場に早く到着したかったので、ここではトイレとジュース購入だけです
ジュースが大好きなadidas姉弟も張り切っております(笑)
IMG_20170617_112425
IMG_20170617_112954
ようやく到着しました
ご覧の通り、これ以上ないほどの快晴に恵まれました
これは楽しくなりそうです
IMG_20170617_094849
IMG_20170617_094907
ここで『洞爺水辺の里 財田キャンプ場』の概要をご説明します。

虻田郡洞爺湖財田にある財田キャンプ場は、
・キャンピングカーサイト 6     ・プライベートサイトA(100㎡) 5 
・プライベートサイトB(50㎡) 18    ・オープンサイト 16
・フリーサイト 100     ・コテージ6人用 5棟
以上のようにとても広いオートキャンプ場となっております
IMG_20170617_095041
IMG_20170617_095105
IMG_20170617_092157
芝生もきちんと整備されていて緑が美しいですね
写真の奥にコテージが見えると思いますが、コテージのすぐ裏が洞爺湖なんです
キャンプ場のすぐ近くに、綺麗な洞爺湖が広がっていて気軽に水遊びできちゃいます
IMG_20170617_095815
写真には写っていませんが、カヌーやボートを楽しむ方も多いです。
IMG_20170617_100451
子供たちはコストコで買った巨大水鉄砲で遊んでいました。
それと去年もやった石を投げての水切りでも楽しんでいました
IMG_20170617_100657
水が苦手なちゃろも水面の波には興味津々の様子で、変に興奮していました
勢いあまって両足水に浸かったりしてプチパニックに陥っていましたよ(笑)
IMG_20170617_094758
各サイトには木が数本植えられているので、日陰位置にちゃろを係留します。
日差しも強く、気温もそこそこ上がったので日陰を確保してあげる必要があります。
とは言え、ガッツリ日に当たって日向ぼっこしていましたけど

そう言えば、到着早々プチハプニングが発生しました
キャンピングカーを降りて大人が荷物を降ろしたりしている中、
ちゃろのリードを持っていた息子がリードを離してしまったのです
急に自由になり猛ダッシュして走っていくちゃろ。
その後ろから泣き叫びながら追いかけようとする息子の姿。
息子は完全にパニック状態になっていてちょっと笑ってしまいました
肝心のちゃろはと言うサイト外の芝生で一発踏ん張り、スッキリした後に無事確保です(笑)
こういうハプニングも良い思い出になりますね
IMG_20170617_101129
「お兄ちゃん、心配かけちゃってごめんね
な~んて思っているはずはないのですが・・・。
IMG_20170617_131541
芝生の上はヒンヤリするのでちゃろもお腹をつけて気持ち良さそうです。

今回は1泊2日だけでしたが写真をたくさん撮ったり非常に中身が濃いので、
とりあえず1回目はここまでにしたいと思います。
というか、正直なかなか整理ができていないもので・・・。
ブログって難しいですね~(汗)
ではまた次回にm(__)m