30℃にもなると犬にとってはキツいでしょうね
人間もすでにグデングデンになっております
DSC_0025
我が家のリビングは陽当たりが悪いおかげで夏は涼しいです!
夏の暑い日ぐらいしか恩恵を受けられないのですが(笑)
ちゃろにとっても比較的過ごしやすいとは思いますが、
それでも犬には暑いのかハァハァいっている時間が多いです。
DSC_0017
お皿に1個氷を投入してみました
この時は結構喜んでペロペロ舐めていましたよ
DSC_0016
不思議なことに飲み水に氷を入れてもそんなに興味を示さないちゃろ。
氷だけを転がしているのが楽しいみたいです
DSC_0019
ガッツリお皿を抱え込んで楽しんでいます。
楽しみながら水分も補給できますし、次はかき氷でも与えてみましょうか

夕方には少し気温が下がってきたので、外に出てみましょう
DSC_0026
裏庭に我が家のミニ公園があります。
子供たちが遊び始めたので、ちゃろは鉄棒に繋いでおきます。
DSC_0028
砂の上でもお構いなく寝そべってくつろぎます
アリとの戦いも勃発していました
DSC_0030
AR_EFFECT_20170708175124
最後は例のアプリで恐竜公園にしてみました!
息子のお尻を恐竜がガブリんちょしているみたいです

明日も札幌は真夏日予想です。
来週からは気温は少し落ち着きますが雨が続くみたいだし、
蒸し蒸しした日に苦しめられそうな予感