今日から世間は3連休ですね~
ちなみに我が家はこの連休、な~んの予定もございません
ということで、気合い入れてちゃろの散歩でもしましょうか。
DSCPDC_0001_BURST20171103085412678_COVER
午前中から雲が多くて、午後からは雨の予報です
雨が降る前にゆっくり散歩に行きましょう。
DSC_0778
DSC_0783
外に出て見ると、曇り空のわりにはまぁまぁ気温は高くて良かったです。
どんだけ寒くても散歩を頑張れば家に着く頃には汗ビッショリのお父さんですが(笑)
DSC_0785
住宅街の中にある公園です。誰もいません・・・。
DSCPDC_0000_BURST20171103091105055
DSCPDC_0003_BURST20171103092429261_COVER
柴犬のこういう立ち姿が好きです
余談ですが、自宅前の枯れ葉掃除をしていた中年ご夫婦と犬談義をしました。
「スリムでいいですねぇ」と声をかけてくれました。
どうやら柴ちゃんを飼っているらしいのですが、体重がなんと22kgあるのだそうです(驚)
「まさに柴犬!って感じだもんね」と褒められたちゃろ チビだけどね~
DSCPDC_0002_BURST20171103092148865
落ち葉が風で舞うと狩猟本能が目覚めるちゃろ。
落ち葉1枚のお誘いも断れない尻軽犬です
DSC_0787
60分かけて5.4kgほど歩くことができました
これだけ1回に散歩できればこのように満足気です。

ところで、タイトルにしたお散歩アプリですが、皆さんは使っていますか?
簡単に説明すれば、希望の時間などを設定することで散歩コースを提案してくれるものです。
GPSを使うので、地図を見ながら歩くことができます。
私は『Boomerang Walks』というアプリを使っています。
unnamed
1unnamed
どうやらこの手のアプリはiphoneの方が多くあるようです。
興味があったら色々探してみてはいかがでしょうか

実際使ってみての感想ですが、そこそこ使えます。
その通り歩くよりは、ルートから大きく外れない範囲で小道をちょこちょこ入るのがいいと思います。
そうすることで距離をある程度かせぐことができますからね
自分の頭の中に設定されたお決まりの散歩ルートは正直退屈でした。
アプリが決めてくれたルートをたどるだけでもちょっとは新鮮な気持ちで散歩ができますよ