毎年思いますが1年って短い
もう12月ですよ!ついこの間年越しした気がします。
年を取るほど月日の経過が早く感じるのは間違いないようです
DSC_0919
今日のちゃろは朝からのんびりモードのようです。
ちなみに息子はインフルエンザで数日前までダウンしていました
外は相変わらず寒いけど散歩に行ってきましょう
DSC_0920
庭の水たまりがガッチガチに凍っています。
当然毎朝、車のガラスは凍っています。やっぱり北海道は寒いですよ
DSC_0923
一緒に散歩に行く姉ちゃんがいつも準備が遅いんです。
ちゃろもお父さんも待ちくたびれてしまいます
DSC_0936
実は病み上がりの息子も一緒に行きました。
何日も家で過ごしていたので外に出たくてしょうがなかったようです。
まぁほぼ治っている感じだし散歩くらいなら良いでしょう
何日も散歩に行けない時のちゃろの気持ちが分かったんじゃないかな(笑)
DSC_0938
この場所、赤い実がたくさん落ちていて色合いがクリスマスっぽくないですか?
なんとなく綺麗だなぁと思いました
DSC_0930
DSC_0929
途中でおやつタイムです。
散歩中でも犬にはおやつがあるからいいですよね
DSC_0931
ペットフェスティバルでゲットしたおやつがまだまだあります。
というか、ちゃろにしょっちゅうおやつをあげる習慣がないので、
期限が切れるまでに与えきる自信がないんですけど
DSC_0943
午後は家の裏庭でロングリードで遊ばせました。
走るというよりはあちこち探索を楽しんでいました
DSC_0946
DSC_0945
色んな匂いがするんでしょうね~。
DSC_0948
DSC_0950
やっぱりちゃろも自然の中を探索するのが好きなようです
まぁここは山ではなく単なる裏庭ですけど、
こういう風景と犬ってやっぱり合いますね

さぁ明日は日曜日。予定もないしちゃろとのんびり過ごすかな
ちなみに今日はお母さんの誕生日でした
おめでとう そしてまた1つ歳取ったね