なかなか最近ブログに向き合う時間が持てずサボっていました
もう今年も残りわずかですので頑張っていきたいと思います

さてさて、以前ブログでもお伝えしたサプリですが、
今回はその後の経過についてお知らせいたしますm(__)m

やっぱり必要!?野菜酵素と乳酸菌

一時期サプリ系を止めていたのですが、
ちゃろのが固くない?という家族談があり、サプリを再開したという経緯がありました。
結果としては、とても良い状態の戻った感じがしています
何と言いましょうか、固すぎず軟らかすぎずフカフカと言いますか・・・(笑)

乳酸菌のものは液体なので、朝ご飯に数滴垂らして与えています。
無味無臭なので食いつきが悪くなるという心配もないようです。
野菜酵素は規定量よりは少なめに与えています。
朝・夕それぞれ付属のスプーンで半分くらいです。
もちろん米糠を使っていないものを選んでいるので足舐めも発生していません
DSC_1052
DSC_1053
先日届いたのは一度使ったことがある野菜酵素『いっきに50』です。
前回の『フリカケワン』をリピートしようと思ったのですが、
2回目以降の購入に送料がかかってコスパが良くなくて・・・。
そして見比べれば分かりますが、原材料がほぼ同じなのです
その世界の事情には詳しくありませんが、
同じものを違う店が違う名前で販売しているのかしら~
まぁとりあえずは今後もちゃろの腸に良さげなサプリは試していきます。

今年気まぐれで始めたこのブログですが、なんとか飽きずに続けています(笑)
ちゃろの2017年の振り返りなんかをしていきたいと考えています