今年も残すところ後2日となりました。
明日はブログの振り返りをしたいと思いますが、
とりあえず今日は日常の様子を
DSC_1106
昨日の夜それなりに降雪があり、朝から雪かきでした。
ご覧の通りフカフカの雪で真っ白です
DSC_1111
DSC_1104
犬もピカピカに凍ってしまうと人間と同じで滑ります。
ちゃろも今年何度かこけています(笑)
やっぱり降ったばかりの道路が歩きやすいんですね~
DSC_1113
歩道横にはこれだけの雪が積もり重なっています。
北海道外の方はあまり見かけない光景でしょうか?
まだまだ札幌なんてマシな方なんですよ
DSC_1117
DSC_1114
我が家はこの時間大掃除をしていました。
ちゃろがいるといたずらされてしまうということで散歩に出たのですが、
天気も良く、なんだかんだ4kmほど歩くことができました
DSC_1122
居間はカーペットなので日頃のちゃろの抜け毛の掃除が大変です。
なので、家に入る前に念入りにブラッシングをしました
ちゃろは残念ながらおとなしくブラッシングをさせてくれません
DSC_1124
まぁその辺は犬ですので、おやつがあれば大丈夫です。
食べ物の誘惑に勝てないのが犬の悲しい性
DSCPDC_0001_BURST20171230112404062
これはちゃろも初めて食べる、はつめという魚の無添加おやつです。
めっちゃ良い香りがして、ちゃろはバリボリ食べていました
この隙にブラッシングをやっちゃいます。
今年の汚れは今年中に落とさなきゃね

この後しばらく外に繋いでおきましたが、
庭で立派に番犬らしくしてくれました
常に外の空気を吸える時間というのも室内犬には大切ですよね