ブログの"ブの字"も知らなかった、というか興味すらなかった自分が
愛犬の思い出という意味で始めちゃったこの1年。
なんとか続けることができてホッとしています

記事を読み返したら最初は3/31でした。
ちゃろの迎え入れからご紹介させていただいたようです
1492219734483
ちゃろには子犬期から仲良くしているお友達のハッピーがいますが
今年はご近所さんのお友達がたくさんできました
IMG_20170517_163305
三里塚公園のキツネ騒動なんかがあって
なかなか最近は遊ぶ機会がなく残念ですが、来年はまた遊ばせてください
IMG_20170505_165151
IMG_20170505_164507
キャンプでもお友達ができました。
サンタくんという雄柴ちゃん、めっちゃ可愛かったなぁ
DSC_0070
IMG_2017-07-29_08-45-54
夏頃には足舐め事件が勃発して病院へ何度も通うことに・・・。
おかげで余計なエリザベスカラー生活になっちゃったね~
この一時期だけで足舐めは落ち着いたのでとりあえずは良かったです!
DSCPDC_0002_BURST20170805131439698
DSCPDC_0003_BURST20170805131423421_COVER
7月下旬、人生初のペットサロンに行きました。
水大嫌いのちゃろですが、さすがはプロ 上手にやってくれました
次は2月頃行く予定なので、ちゃろよ覚悟しなさい(笑)
DSCPDC_0000_BURST20170813100023418
DSC_0327
DSC_0304
綺麗になったちゃろはお盆に秋田に帰省しました。
ちゃろにとって2度目の秋田です
兄弟や親戚などかなりの人数が集まったお盆でしたが、
子供達にとても可愛がってもらいましたよ
DSCPDC_0003_BURST20171007141620130_COVER
DSC_0646
10月に行った今年最後のキャンプでは
黒柴のリアンちゃんと出会うことができました
人懐っこくて可愛い美人さんでした
今年もたくさんキャンプに行くことができましたが、
ちゃろと行くようになってからはやはり犬連れ家族を意識しちゃいます
他のワンちゃんと触れ合う機会はとても貴重ですからね
DSC_0672
DSC_0677
DSC_0676
10/10ちゃろの2歳の誕生日
お母さん手作りのごちそうを食べたちゃろでした。
お姉ちゃんも可愛いお祝いボードを今年も作ってくれましたよ
DSC_0813
38B48AF7-C34F-45B3-8219-1755EA4C2296
DSCPDC_0001_BURST20171111123616537
11月に行ったペットフェスティバルは素晴らしいイベントでした
各メーカのブースを回るだけでも戦利品がたくさん(驚)
普通に買ったらお高い無添加おやつもかなりお得に購入できました
ぜひ来年も行ってみたいと思っています
DSCPDC_0003_BURST20171210151851673_COVER
北海道の冬は厳しく長いです。
12月にもなったら安定の降雪量なのです
人間は雪かきが大変で大変で嫌な季節ですが、ちゃろは大好きなようです
あと2か月は丸々雪を堪能できるね

そんなこんなで1年は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
犬の寿命を考えると、1年はかなり貴重な時間ですし
だからこそたくさん家族との思い出を作ってあげたいと思っています。
また来年もうちの家族の一員として仲良く暮らしていこうね

思い出日記としてブログはしっかり続けていきます。
こんな稚拙なブログでもお付き合いしていただければ幸いですm(__)m
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね~

DSC_1130
DSC_1131
大晦日に幸せそうにストーブ前で眠るちゃろ。
この寝顔が堪りません