先日の記事で散歩の"質"について書いてみました。
そう書いたからには本人もしっかり実践せねばなりません
今日は天気が良く、全く寒さを感じない素晴らしい天気
DSC_1514
子供らは自転車に乗って一緒に散歩です。
DSC_1515
お姉ちゃんを待つ間ちゃんと行儀よくまっています
通りすがりの車から柴犬へ送られる視線が嬉しい
DSCPDC_0001_BURST20180331104334765_COVER
雪が融けるともちろん嬉しいですが、ゴミが目立ちますね~。
タバコのポイ捨てもダメですよ
DSCPDC_0000_BURST20180331104356516
ちゃろだけではなく、今日は人間でも春の匂いを感じました
本当にこの季節が一番ウキウキします
DSCPDC_0001_BURST20180331104738350
ふきのとうも出てきました
あ~、天ぷら食べたいな~なんて考えたのですが、
去年食べた時、初めて蕁麻疹が出た事件を思い出すお父さん
スーパーで買ったのがよほど質の悪いふきのとうだったのでしょうね
ちなみに秋田では『ばっけの天ぷら』と言います
DSC_1529
途中立ち寄った公園は雪も融けていました。
なので、ロングリードで繋いでのんびりしてもらいます
そのうちに子供らの友達も集結して遊び始めました。
散歩の中でこういった変化をつけてあげる日も必要ですよね
DSC_1523
ちゃろも走り出すというよりは自由に散策する感じ。
あちこち匂いを嗅いで欲求を満たしてくれれば良いのです。
先日の記事で書き忘れいましたが、
匂いも嗅がせずグイグイ引っ張るだけの散歩は一番最悪らしいですよ
意外にやりがちなので皆様お気を付けくださいm(__)m
DSCPDC_0000_BURST20180331110605095
ちゃろの大好きな牛肉ジャーキーでおやつタイム
DSCPDC_0000_BURST20180331110624825
「待て!!」食べたい気持ちが前へ前へ行っています(笑)
DSC_1527
「よし!」と言った瞬間のこの表情
顔が潰れちゃってますけど~。

毎回というわけにはいかないですけど、
休日の時間がある日ぐらいはこうやって遊ぶ時間を取り入れた散歩をしてあげたいですね
明日もちゃろが満足してくれるような楽しい時間を作るつもりです