ナチュラルチョイスのフィッシュがいよいよ切れそうなので
次は何のフードにしようかあれこれ考えていたここ数日。
ローテーション的にはラムを使ったフードを探していましたが、
これまたなかなかビビッとくるフードが見つかりません
フードの質はもちろんですが、正直金額がねぇ

かなり慎重に探した結果、一つのフードを見つけました
DSC_1547
それがこちらで~す
『オーブンベイクドトラディション アダルトラム小粒』という商品になります
DSC_1548
気になる原材料ですが、第一には当然ラムがきています。
その後に麦系や玄米などがきていますので、グレインフリーとまではいきません。
それでもしっかりラム肉を使っていますし、
かさ増しに穀物を使うような質の悪いフードではないと思います
動物性油脂のようなおぞましいものも使っていませんしね
DSC_1549
粒はかなりの小粒仕様です。
ガリガリのドライフードとは違って、サクサクした感じになっています。
実はこの『オーブンベイクドトラディション』ですが、
かなり前に一度だけ購入したことがありました。
しかもグレインフリーの種類を格安で購入したことがあったんです
その時はちゃろの食いつきも抜群で、めちゃめちゃ気に入ったのですが
あるお店でたまたま安く売っていただけの話。
その後すぐに普通の価格に戻っていてリピートまではできませんでした

オーブンベイクドトラディションの特徴を紹介しておきますね
・オーブンで手早く焼くので栄養分が壊れにくく消化に良いサクサク感
・とうもろこしや小麦、大豆、保存料、着色料などを使っていない
・食物繊維成分のイヌリンが腸内での善玉菌を増殖させる
などなど、ネット調べてみればたくさん情報が出てきました
DSC_1551
DSC_1552
私が個人的に関心したのはこれです。
ドッグフードのチャックって一本線のものが多いと思いますが
あれってだんだん噛み合わなくなってきませんか??
このドッグフードのチャックはご覧の通り細かい点になっていて
プチプチプチという感じでしっかり封が出来るんですよ
実はこういうところに評価の高さが出てしまったりします

今回は楽天のショップで2.27kg ¥3200で購入しました。
今回限りというわけではないので、リピートも問題なさそうです。
ちゃろは何でも良く食べてくれるのでいつも助かっていますが
このフードももちろん食いつき抜群でした
ラム系フードをお探しの方、良かったら参考にしてくださいm(__)m