犬のフード選びに苦労するという話しはよく聞きます。
皆さんの愛犬は何を好んで食べているのでしょう?
ちゃろは幸いにはも与えたフードは残さず食べてくれます
それでも好みや飽きというものは確実に存在しているようです

ちゃろは第1主原料となる動物性たんぱく質を違うものでローテーションしています。
ラム→魚→豚→ラム・・・・、という感じです。
現在は順番的にラムになっていて
DSC_1547
以前もご紹介した『オーブンベイクドトラディション ラム』です
グレインフリーではないのでそこそこ穀類は入っているのですが
フードとしはかなり良質なのではないかと思い購入しました
ラムの前は魚だったのですが、
41q56uuwZfL

こちら『ナチュラルチョイス フィッシュ&玄米』を与えていました。
このフードは何回もリピートしていて、魚系はこれ1本に絞っています。
しかししかし、なぜかこのフードは後半食いつきが悪くなるんですよね~
魚が好みじゃないのか、単純にフードがおいしくないのか・・・。
何でもガリガリ食べるちゃろが、皿に入れてもそっぽを向くことが多くなりました

食べきった後にオーブンベイクドトラディションに切り替えたのですが、
もう食いつきがスゴイんです
確かにオーブンベイクドなので美味しさや風味が違うんでしょう
とりあえずはラムはこれでいってみようかと思っています!
最近ドッグフードに関して改めていろいろ調べているので
また何か記事にできたらと思っています