皆さんも普段ペットショップに行かれることがあると思いますが、
サンプルで置かれているドッグフードをもらうことはありますか?
もちろん無料サンプルなので、お一人様1個まで!が多いので
サンプルだけで何食分もな~んてケチなことはできませんが(笑)
お店にもよると思いますが、あれって結構良質フードもありますね
gd1998-m-01-dl
この『キアオラ』のベニソン(鹿肉)の60gサンプルを以前もらっていました。
ちゃろのフードローテーションに鹿肉を入れたいと前々から考えていたのですが
鹿肉が主原料のフードって結構お高いんですよね~
そしてこのキアオラですが、マジで高いです。継続して買うのは無理
値段も高いですが、比例して質も高そうです。
ですので、鹿肉ドッグフードはこれとは違うものを注文しました。
そちらはまた別記事でご紹介させていただきます
ちゃろは鹿ジャーキーは食べているのでアレルギーは問題なさそうですが、
切り替えという意味で、今のラムのフードにキアオラを混ぜて与えています。

つい最近同じショップで発見したのがこちらです
DSC_1946
『HALO』のヘルシーラムとヘルシーサーモン。
こちらも存在は知っていますが、これまたお高いんです
DSC_1947
こちらも材料を見るとなかなかの良質フードそうです。
ただ、どちらにもチキンレバーが含まれているので、
ちゃろにとってはどうなるか微妙なところではありますが
そもそももらったサンプルを絶対食べさせてみるわけでもないのですがね~。

ということで、お店でもらえるフードには意外と掘り出し物があります
いくらただだからと言って、粗悪なフードのサンプルはいりませんが、
もしかしたら気になっているフードを試す機会に恵まれるかもしれませんよ