昨日の記事でキアオラという鹿肉フードの話しをしました。
とても良質&高価なフードなので、サンプルをもらっただけですが
もともとフードローテーションの中に鹿肉を入れたいと考えていたのですが
鹿肉が第一主原料のフードはどれもこれも高価なんです

そんな中でようやく見つけたのがこちらです
DSC_1951
『クプレラ ベニソン&スウィートポテト』という商品になります
このフードも決して安いわけではないのですが、まぁまぁ許せる範囲というか(笑)
クプレラのフードはこれ以外にも数種類あって
以前から気になっていたのですが、決め手はやはり鹿肉が第一主原料だからです
DSC_1952
2番目表示にちゃろがおやつで大好きなサツマイモというのも気に入りました。
何より穀類がほとんど入っていませんので消化不良を起こしやすい子にも安心ですし、
プロバイオティクスまで含有しているフードって珍しいのではないでしょうか
ちゃろの場合、サプリメントで善玉菌の類いは与えているので、
この辺の含有に関してはそこまで重要視はしませんが、入っていて悪いことはないはず
DSC_1953
粒はこんな感じで、丸く平べったい形状をしています。
オーブンベイクドトラディションに比べれば大きいですが、
特に大粒というわけではなさそうなので小型犬にも問題ないと思います

DSC_1950
オーブンベイクドトラディション8割にクプレラ2割で切り替えしていきます。
今日は夕食にサラダがあったので、ちゃろにも生野菜をトッピングです。
DSC_1949
ご飯を準備している間、足元で伏せて待っている健気なワンコです
DSC_1954
心配はしていないのですが、やっぱり何でもしっかり食べてくれます
世間的には鹿肉は低アレルギーと言われていますが、
こればかりは個体の問題なので一応観察していくつもりです。
とりあえず今日は完食して満足気にしているので良かったです

あっ、最後に一つクプレラに対する不満点を挙げさせてください
このフード、チャックが付いていません
ハサミで封を切ったから口が開きっぱなしなのでテープでとめるか何かに移した方が良さそう。
チャックぐらいは付けることができたんじゃないですかね~
以上、新しく買ったフードの紹介でございましたm(__)m