3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

出会い

三里塚公園デビュー!?犬友たくさんできるかな♪

ポカポカ陽気の札幌
午前中も長時間散歩ができていたので、夕方は近くの三里塚公園に行きました
以前ご紹介した雄柴のこうめいくんも夕方遊んでいると話しは聞いていたので、
誰かに会えるかなぁという期待でロングリード持参で向かいます。
IMG_20170517_161512
おケツをぷりぷりさせながら歩くちゃろ(笑)
どんな楽しいことが待っているかな でもちゃろは臆病だからなぁ・・・。
IMG_20170517_161745
公園に到着
この上が広い芝生になっていて、ロングリードで遊ぶには絶好の場所です
子供たちの遊ぶ声が早速聞こえてきます。
IMG_20170517_163201
まずはちゃろと同じ雌の柴犬『オトメちゃん』と会うことができました。
オトメちゃんは去年から何度お会いしていたのですが、
久しぶりに見ることができましたよ
ちゃろよりちょっとだけ生まれが早いオトメちゃん。
人懐っこくてすごい可愛いんです
IMG_20170517_163101
その後会うことができたのが、シェルティの『エルモちゃん』です。
やっぱりシェルティは美しい
エルモちゃんも人懐っこくて可愛いんです
そう考えると常に臆病なのはちゃろだけという事実・・・。
もうちょっと精神的に成長しててばいいけどな
IMG_20170517_163305
オトメちゃんとエルモちゃんがおもちゃで遊んでいます。
ちゃろも誘ってもらったのですが、匂いを嗅ぐだけでまだまだ遠慮がち
こんな風に遊べるようになってくれれば嬉しいのですが
1495013161309
最後に合流したのがラブラドールの『トモちゃん』です。
噂どおりラブは元気ですねぇ もう可愛い過ぎますよね
トモちゃんもちゃろより少し若いのでまだまだ大きくなるのかな?
1495013165446
ちゃろだけ微妙にへっぴり腰なのが情けなや~(T_T)
IMG_20170517_171940
今日は初日なので、後半は遠目から見学していました
ちゃろも以前に比べれば他の子と遊べるようになってきました
グイグイ自分から前に行くようになってきたのです。
去年なんかただただ逃げ回るだけでしたから(汗)
IMG_20170517_170625
こうやって犬社会で遊ばせてもらってちゃろも良い勉強させてもらいました
それにしても犬って本当に可愛いです
今後も参加させていただきますので、温かい目で見守ってやってくださいm(__)m


















朝から充実お散歩♪

札幌は一昨日雪が降って一面真っ白になりました。
次の日から気温15℃以上という訳分からん気候(; ̄Д ̄)
気温の落差たるや、145キロのストレートを見せられた後に90キロ台のスローカーブを放られるようなもの。
皆さま体調管理にはお気を付けくださいm(__)m

さてさて、今日は朝から息子の友達が遊びに来ました。
家でゴロゴロ遊ぶのも健全じゃないのでちゃろを連れてみんなでお散歩です

途中で色々なワンちゃんと会うことができました。
ちゃろの興奮度もMAX

いつもの公園に立ちより、小休憩しました。
1492219753853
「誰かいないかなぁ~」と探していると・・・。
公園内の丘の上に一頭の柴犬の姿が。
あれはもしかして

1492219744886
そうです!ちゃろが大好き、こうめい君です
こうめい君とは先日一緒に散歩させていただいたのでお互い慣れっこです。
とは言っても最初はちゃろだけあそぼあそぼと大興奮。
こうめい君は雄らしくクールな立ち振る舞いです

1492219734483
こうめい君、きちんとカメラ目線をくれるんです
う~ん、かなりのイケメンくんですねぇ

1492219722346
ちゃろの方がずいぶん積極的にアプローチします。
意外と肉食系女子なのかもしれません

こうめい君は今日はパパさんと一緒だったので
パパさんとも柴犬談義をさせていただきました。
よそんちの柴犬でも戯れているとめっちゃ可愛いんです

柴犬が二頭並ぶ姿、柴好きにはよだれが出る瞬間です

朝から距離も歩いたし、よそのワンちゃん達から良い刺激ももらって
とても充実したお散歩になったようです。

IMG_20170415_102602
家に帰ったらすぐにゴロン状態です (´▽`)
この姿が見たくて散歩って頑張っちゃいますよね

福姫がカメラ目線で一言、『午後も満足さしてくれるのかしら??』











おデートしてきました♡

今日はたまに散歩で顔を合わせる“こうめい”君と一緒に歩きました
いっちょまえにおデートなのです

3securedownload
こうめい君もすごく可愛い顔してますね~
飼い主さんは先代犬も柴犬だったらしく、飼い主同士柴談義に花が咲きました

ちゃろは初めて会う犬に対しては、すぐ遊ぼう遊ぼうのポーズを
とって一人で興奮することがよくあるのですが、
今日は上手に挨拶ができました

securedownload
両者顔はよく撮れませんでしたが・・・。
並んで歩く姿はとっても愛らしくもう堪りません(>_<)

こうめい君はちゃろより半年程後の生まれですが、
体重はちゃろより1キロくらい重いそうです。
どこの柴犬にも体格で勝ることができないチビッ子ちゃん

4securedownload
たまたま公園に放置されていたサッカーボールで遊びました。

こうめい君はなかなかのドリブラーです
そう、まさに柴犬界のアリエン・ロッベン

1securedownload
喧嘩することもなく終始仲良くボール遊びができてましたよ(⌒∇⌒)

約1時間半の楽しいおデート
ちゃろにとっても良い刺激になったでしょうね。
また一歩、立派なレディに近づくかな??










家族が増えた瞬間(^^♪


忘れもしない2015年11月23日、遠路はるばるちゃろがやってきました
よくぞ札幌に来てくれたね

1448168041536

う~ん、実に可愛い 可愛さにレッドカード×2枚で反則退場レベル(>_<)

直前に画像や動画をもらっていましたが、実物が圧倒的に可愛くてビビりました。

お母さんや兄弟と離れ離れになり、いきなり知らない場所・人間に囲まれ、
不安いっぱいの子犬です。

この子が不安なく、家族を愛し愛され、幸せになれるようにすることが
この家族の責任と強く感じた瞬間です


ちゃろを迎え入れるまで♪


1028②ある時期突然自分の中で気持ちが爆発しました・・・。
「あ~っ、もう犬がいない生活は耐えれねぇ

特に何があったわけでもありません。ただただ感情が爆発しただけなのです。

唖然とする妻はじめ家族一同。

でも自分はもう止まりません。暴走列車の如く突き進むのみ

少年時代から柴犬一筋だった為、今回も柴犬しか頭にありませんでした。

主にブリーダーさんを探し、ネットで何となく気になった一匹の子犬ちゃん。
それが3代目となるちゃろでした。

北海道の広大な敷地をお持ちのブリーダーさんのもとに生まれたその子犬は、小柄で気持ちの優しいお母さんから生まれたとのこと。
早速ブリーダーさんに連絡し、少し成長してからの画像をいただいたのですが、
それがもう可愛すぎてメロメロの中のメロメロに
1106③
ちょっと写真が小さくてすみません(汗)

札幌からは少し遠い場所だったので直接会いに行くことは断念しましたが、
ブリーダーさんとのやりとりの中でこの子に決めてしまいました。

早くこの子に会いたい!!
この子に触れてみたい!!
この子こそが3代目ちゃろなんだ!!!!と。

外ラチにまっすぐ突き進んだある日のオルフェーブル並の爆進ぶり(/ω\)

まあ、そんなこんなでちゃろは我が家についにやって来るのです。







プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬のしつけは難しいと言われますが・・・。
  • 柴犬のしつけは難しいと言われますが・・・。
  • 柴犬のしつけは難しいと言われますが・・・。
  • 公園行ったりコンビニ寄ったり♪
  • 公園行ったりコンビニ寄ったり♪
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ