3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

おもちゃ・犬用品

HollyChoice 伸縮リードをご紹介します!!

早速ですが、ちゃろに新しいリードを購入しました。
今のリードが程よくボロくなってきたので。
まだ使って数日ですが、予想通り良い商品なのでご紹介します

↓まずは商品画像から↓
81tFfWmIW2L__SL1500_
商品名は"HollyChoice 伸縮リード"
どうでしょう、見た事ありますか?

伸縮性のあるリードになります。よく見かける伸縮リードと言えば
ワイヤー式のシュルシュル伸び縮みするものだと思います。
個人的にはあれが苦手で・・・

このリードを購入する上で注目した点は、

①手持ちの部分がスポンジ素材なので手に優しい。
②中央部が最大30cm幅で伸縮するので犬にも人間にも負担が少ない。
③首に近い部分にも持てる部分があり、もう一方の手でコントロールしやすい。
④別売りで腰ベルトがあり、手持ち部のリングに付けると一緒に走ったりできる。

image41

③を実践しているところです。人が多い場所や、車がそばを通る時に役立ちます。
ただ、小型犬など体高の低い犬の場合は窮屈になります。
ちゃろもチビッ子なのでちょっと使いづらいかも

実際使ってこのリードが素晴らしいと感じたところは、
伸縮部が良い作りなので、犬の首の負担はかなり軽減される点ですね!
引っ張り癖がある子には特におすすめできる一品だと思います

そんなちゃろも風で舞う葉っぱにグッと向かっていくクセがあるので
人間側も負担が軽くなって助かります

image21
寒空の下、公園で一休み

私は車通りの少ない直線でよくダッシュをするのですが、
その際もこのリードは使い勝手が非常に良いです!
ちゃろも走りやすそうでいい感じ

今後留意するのは伸縮部の耐久性です。
チビッ子柴犬には十分ですが、大型犬にはどうなんでしょう?

腰ベルトはキャンプで使うつもりなのでまたレビューしたいと思います。

image11

福姫が振り返り様に一言、『わたし、結構これ好きよ

最後にAmazonの商品ページを貼っておきますので、気になった方はぜひ(^^)/

HollyChoice リード 伸縮 リード 大型 中型 小型 犬用 犬 リード お散歩にペット用品 丈夫 滑り止め 発光 ポリエステル 長さ120cm (茶褐色)
Sunshine













たまにはこれでも遊びます(^^)

今日は朝早くから散歩に行けてご機嫌です
快食・快便、いつも通りのちゃろでございます

ちゃろのおもちゃ箱にはいつも間にかたくさんの種類が・・・。
当然よく遊ぶものとそうでもないものが。

↓今日はそうでもない部類のこれで遊びました↓
IMG_20170409_094720
よく見かけるロープです。
確か買った当時は青りんごの香り付きという商品だった記憶がありますが、
そんな香り付けはちゃろには全く関係ありませんでした

普段あまり遊ばないのですが、珍しく今日は前向きです!

IMG_20170409_093809
「これで遊んでいいのかしら?」なんて気取った顔してますが・・・、

IMG_20170409_093843

すぐにブンブン振り回して、ポイッと放り投げてはダッシュで追いかけて
押さえ込んでから激しくカミカミ
狩猟本能なのか、やはり柴犬は激しいです。

なんだかんだやっぱり楽しいみたいです

そして最後には・・・、
IMG_20170409_093925
仰向け拝み状態(笑) 南無南無~

カミカミしたから歯磨き効果も少しはあったかな?
せっかく買ってあげたんだから、たまには今日みたいに
夢中で遊んでくれたら家族は嬉しいな(⌒∇⌒)
ちゃろはコングも大好き☆




犬の知育に"コング"

犬の知育にコングは最適だと思います。
特に幼犬の頃から始めるのがおススメです!

そんなコングをちゃろもとても気に入っています
コングって何・・・?どんな物なの・・・?

恐らく誰もが見たり聞いたりしたことがあるかもしれません。
↓こちらです↓
IMG_20170407_095852
こんなチョココロネみたいな怪しい風貌(笑)
ちゃろのはかなり年期が入ってボロボロになっています・・・。

コングを買い与えたのはまだまだ子犬の頃でした。
成長と共に早食いになってきたのでゆっくり食べさせる目的と、
知育にも役立ってくれればとの思いからでした

IMG_20160521_121010

コングを食器代わりに使います。
下の穴からカリカリフードを詰めたり、たまにはふやかして詰めたりと
飽きないようにバリエーションを変えます。

専用のペースト状のフードも販売しているので様々なバリエーションを楽しめます。
ふやかしフードを夏場は凍らしたりするのも良いみたいです

初めのうちは低めの難易度で与えてみましょう。

ちゃろも最初は上手にいかなくて途中で助けを求めたりしていました( ̄▽ ̄;)

でも犬はしっかり学びます!

鼻と足でコロコロ転がしたり、咥えてポイッと投げてみたり。

前足と自慢の長い舌を駆使して徐々に
完食できるようになってきました


子犬時期からこうやって少しずつ食べるクセがついたからか
一粒一粒しっかり噛んで食べてくれるちゃろ。
丸飲みは消化に悪いからね~

IMG_20160404_215138
常に夢中なのです 柴犬の狩猟本能にも火がつきます

最近コングの出番はあまり多くはないのですが、
今後もちゃろのお楽しみとしてたまに与えていきたいと思います。

早食いでお困りの子にはぜひぜひお試しくださいm(__)m
知育玩具は犬の成長にとても良いと感じているのでおススメですよ!

福姫曰く、『こやつとの闘いは一筋縄にはいかないのよね。』
とのことでした

プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • ちゃろには暇な連休でした
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ