3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

お散歩

雨上がりの散歩

札幌は、昨日の夕方ぐらいから雨が降り出しました。
夜になってからは結構強く雨が降り続きました

今日も天気が怪しい1日なので、降っていない隙に散歩に行かなきゃ
ということで、午前中に行ってきました。
IMG_20170622_092557
外に出ると意外に気温が高い
今にもパラパラ来そうなので足早に散歩します。
IMG_20170622_093546
ちゃろは今だに歩行がちょこちょこしています。
散歩で見かける多くの柴ちゃんがスタスタ優雅に歩いているのに、
ちゃろは何となく落ち着きがないというか・・・。 これもまた個性ですかね
IMG_20170622_093817
姿は写っていませんが、向かい側の歩道に柴ちゃんが散歩しています。
相手は知らんぷり、ちゃろだけは興味津々でした
IMG_20170622_093824
もうちょっと長く歩いてあげたかったのですが、
案の定途中からパラパラ降ってきてしまいました
本降りになってしまうと飼い主以上にちゃろが嫌がりますから、
コース変更して家に帰りましょう。
IMG_20170622_095014
曇り空でもなんとく蒸し暑い日です。水分はしっかり摂りましょう
サークルの間から顔を出す姿が面白いです
IMG_20170622_095044
必要な運動量には全然達していませんが、とりあえずは満足そうにくつろいでくれました
1日2回は外に出してあげたいので、
夕方も雨が降っていなかったら散歩に行きたいと思います

<本日アップした他の記事です>
うちの子が世界一幸せ♪



息子と遭遇(^◇^)

今日は日中散歩に行けず、ストレス溜まりまくりのちゃろ。
夕方散歩に出かけました
IMG_20170616_175823
この時間まで我慢してくれたちゃろ。
まぁまぁ、明日はキャンプに行けるんだし許しておくれよ
IMG_20170616_174353
今日は気温も丁度良く、風も穏やかで快適です
家を出て草むらも辺りを探索していたのですが、
突然背後から声をかけられました びっくりして振り返ると、
IMG_20170616_174358
友達と遊び終えて家に帰る途中の息子でした
夢中で駆け寄るちゃろがとても可愛かったです
一緒に散歩に付き合ってくれると言うので、息子に先導され散歩再開です。
IMG_20170616_174854
一生懸命歩くちゃろ。
兄ちゃんがチャリを押している隙に頑張って追いつくのだ
IMG_20170616_175834
とは言っても、やっぱりあちこちの匂いも気になるらしいです
これが悲しい犬の性ですね
IMG_20170616_175549
キツネを2度目撃した場所付近に来たので、一応いないか確認してみました。
IMG_20170616_175528
さすがにいないですね~。
でもこの辺、大きな山に繋がっているわけではないのにキツネはどこから迷い込んだんでしょう
そう考えると可哀想に思ってしまいます
今回キツネは見れなかったので、代わりにキツネっぽい柴犬で勘弁してください(笑)
IMG_20170616_180019
三里塚公園前を通ると、期待の眼差しを送っていました
最近なかなか連れて行けてないので、ちゃろも思いっきり遊びたいでしょうね
また連れて行ってあげるからね

明日は今年2回目のキャンプに出発します。
ちゃろのおもちゃやご飯を今晩のうちにしっかり準備したいと思います
朝早い出発になるから、ちゃろも今日は早く寝ないとね







風が心地良い(´▽`)

今日は風が少し冷たいですが、散歩にはちょうど良い感じ
さぁ、ちゃろの大好きな散歩に出かけますよ!
IMG_20170612_162755
えっ!?散歩に行くって言った?? 興奮発動直前のちゃろのキョトン顔。
外は良いお天気だからのんびり歩こうね
IMG_20170612_163420
今日は午前中の散歩に行けていなかったので、若干バタバタしていました。
でもすぐにして、落ちつきを取り戻したようです
IMG_20170612_163544
カサカサ風に舞うものを追いかけようとするちゃろ。
こういう場面でのちゃろは二足歩行になるのです いつしか人間になれる日を夢見て・・・。
IMG_20170612_164150
いつ見てもプリプリ柴尻は可愛い&面白いですね(笑)
IMG_20170612_165030
たまには車が多く行き交う国道沿いを歩きました。
空気は美味しくないけど、違う景色も楽しまないとね
IMG_20170612_165456
なかなか面白い表情が撮れました
このデロ~ンという感じが気に入りました
IMG_20170612_170350
家に帰ったらすぐに水分補給です。
今日は気温は高くなかったですが、これからは水分補給もしっかりさせなくてはいけませんね
サークル内にお皿があるので、写真撮られてちょっと迷惑そうなちゃろでした。









キツネの写真ゲット~(゚д゚)!

夕方、急に天気が良くなったのでちゃろの散歩に行きました。
タイトルの通りですが、ついにキツネの写真撮影に成功したのです
いやぁ~驚きましたよ。 また見れるとは思っていませんでしたので

とりあえず散歩の状況からです。
IMG_20170610_165521
昼頃は強い雨が降っていたので、散歩は厳しいかと思っていました。
外の空気が吸えて良かったね~
IMG_20170610_165457
もう夕方ですが、日も出てきてそんなに寒くありません。
子供たちもチャリンコに乗って散歩に付き合ってくれました
IMG_20170610_165602
スタートしてすぐ、兄ちゃんの服が裏返しであることが発覚
なかなか幸先の良いスタートですねぇ
IMG_20170610_171528
いつもの公園に到着するとよその子供たちも遊んでいました。
女の子と男の子が犬に興味があるらしく、ちゃろを撫でてくれました
子供が好きなちゃろは、ほぼ無警戒で撫でられていましたよ
IMG_20170610_171000
IMG_20170610_171023
『人間の子供たちが無邪気に遊ぶ公園って場所、わたし好きなのよ♪』
ちゃろは公園であればどこでもとりあえず入ろうとします。
楽しいことがあるって分かっているのでしょうか?

うちの姉ちゃんが画像と動画を組み合わせて編集してくれました
今の時代の小学生ってそういう知識がスゴイですよね

さてさて、そんなこんなで帰り道の出来事です。
前回お父さんとお母さんが車からキツネを見つけた場所、丁度その場所を歩いていたのです。

住宅街でキツネ見ちゃいました

「ここを車で走っていて・・・、・・・確かこの辺りに・・・」って説明していたら、
22image
全く同じに場所にいたんですよ
ちょっと写真では見づらいかもしれませんが、分かりますでしょうか?
23image
これならまだ確認しやすいですね。
決してちゃろを遠目に撮影したというイカサマではありませんからね(笑)

前回見たキツネと同じ個体だと思います。
なぜ同じ場所に現れるかは謎ですが、本当にビックリしちゃいました
ちなみにこの反対側は道路を挟んで普通に住宅が立ち並んでいるような場所なんです。
このキツネくんは今後も確認しに行ってみたいと考えています。
ビックリ出来事でしたが、散歩のいい思い出になりました

<本日アップした他の記事です>
夕方まで雨が続きます
柴ソック記事が検索1位になってました♪







 

みんなで公園まで散歩♪

久々に気持ちの良いお天気となりました
気温はそんなに高いわけじゃありませんが、日差しがあってポカポカ陽気です。
子供たちは自転車に乗って、みんな散歩に行きましょう
IMG_20170605_104637
週末の天気が嘘のような青空です やっぱり散歩は晴れの日が一番だね
IMG_20170605_103720
お父さん・お母さん・お母さんの妹・娘・息子、そしてちゃろ。
これだけの人数の散歩するとなかなか賑やかなものです
ちゃろだって大勢で散歩した方が楽しいよね?
IMG_20170605_104627
上り坂が続きます。子供たちは早くもヘトヘトです。
坂を下ったところに自販機があって、子供たちはジュースを買いました
目的地の公園で一休みします。
IMG_20170605_104945
ちゃろも頑張れ もうすぐ公園だぁ
IMG_20170605_105647
到着しました。子供たちが遊具で遊ぶ間、ちゃろはベンチに繋いでおきます。
ここの公園は小さいですが、去年から何度も来ています。
先月もお父さんとお母さんと来た公園です。

ハプニングあり!夕方のんびり散歩

IMG_20170605_105729
このローラー滑り台がかなり面白いです
思わず大人もハマっちゃいます
他にはブランコとシーソーがある小さな公園です。
大勢ではしゃいじゃったので、周りの方々うるさかったらごめんなさいm(__)m
IMG_20170605_110753
IMG_20170605_105911
あ、そう言えば、ご覧の通り無事迷子札が直りましたよ
数日前壊れてしまった時はガッカリでしたけどね・・・。
せっかく可愛いの買ってもらったんだから大事にしておくれ

お留守番は退屈だな

IMG_20170605_114059
やっと良い天気に散歩が出来て、ちゃろも終始はしゃぎ気味でした。
札幌の天気は今後どうなのかな?
またみんなでワイワイ散歩に出かけたいね

<本日アップした他の記事です>


ちゃろと一緒に岩内町へ出かけました







プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 巡り会うタイミング
  • 批判は当然!?犬の整形手術について
  • 批判は当然!?犬の整形手術について
  • 雨上がりの散歩
  • 雨上がりの散歩
  • 雨上がりの散歩
  • 雨上がりの散歩
  • 雨上がりの散歩
  • 雨上がりの散歩
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ