3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

おやつ

第2回北海道ペットフェスティバル

第2回目となる『北海道ペットフェスティバル』に行ってきました
場所は札幌市南区真駒内にある、セキスイハイムアイスアリーナです。
チラシを見るだけではどれ程の規模でどんな楽しいことがあるか分かりませんが、
ちゃろにとっても家族にとっても楽しい思い出になることでしょう
DSC_0803
札幌は昨夕からあいにくの天気・・・というか最悪の天気でした(汗)
イベント自体はアリーナの中だからまぁいいか
DSC_0813
DSC_0815
ペットフードやペット用品の各メーカーブースから、ふれあいコーナーまで盛りだくさん
さすがにメーカー毎に写真は撮りませんでしたが、有名メーカーがたくさんいました。
サンプルもいただけますし、何より商品がめちゃくちゃ安い
いやいや~ビビるほどの安さでした(まぁこれが今回のお目当てだった理由ですが)
DSC_0809
ワンちゃんのカートも、普段お店で見るのに比べると安いんです。
我が家では年に1度、フェリーに乗るくらいしか使いようがないのですが
お母さんはちょっと悩んでいましたねぇ。この安さなら仕方がないです
DSC_0804
会場内は犬連れさんがたくさんいました。
大型犬から小型犬まで色々な犬種を見ることができました
知らない犬やら人間やらがワラワラいてちゃろは緊張しております。
CF9E2F36-552C-40DB-B7CC-729FDAF874A1
柴ちゃんもたくさんいました。柴飼いはやっぱり柴に目がいっちゃいます
たくさんの方に「可愛い」と声をかけていただきました。
その中で「豆ですか?」と声をかけられました。
見た感じちゃろと同じ位の女の子だったのですが、豆柴として購入したようです。
体重はちゃろより1kg重かったのですが
0DE75985-A17E-4C97-80D3-A5AB647DF011
ヤギさんにも興味深々です。異種の動物と触れ合う機会って貴重ですね
38B48AF7-C34F-45B3-8219-1755EA4C2296
写真撮影コーナーにお邪魔させてもらいました。
いっちょまえにお座りしますが、なかなかカメラ目線をくれません
DSC_0811
お母さんが迷子札作りに挑戦しました。付けていたのが壊れてしまったのでナイスタイミングです
DSC_0812
動物関係の専門学校もコーナーを出していて、
今回はこちらで迷子札作りをしました。学生さん達ありがとうございました
DSC_0818
会場の全体としてこんな感じです。右の人だかりは犬のサーカスを見ている人達です。
DSC_0819
かなり盛り上がっていました。犬は芸達者の賢い動物です。
DSCPDC_0001_BURST20171111123355523_COVER
DSCPDC_0001_BURST20171111123616537
DSC_0823
予想以上に見るコーナーが多くて長時間遊んでしまいました。
お疲れのちゃろはお父さんにちゃっかり抱っこされて落ち着いています
DSC_0824
さてさて、本日の戦利品をご紹介したいと思います。
まずは国産無添加のおやつです。この手の商品はお店ではいいお値段しますよね?
写真の7袋でお値段はな~んと、驚きの500円です この安さヤバいっ
DSC_0825
消臭スプレーは詰め替えとセットで200円、冬には嬉しい暖かサーモマットは2つで800円。
お店で買ったら1枚2000円位しちゃうので、激安ぶりがうかがえます
寒がりなちゃろに暖かいマットを探していたので丁度良かったです
DSC_0827
こちらは全てサンプル品でございます
フードから歯みがき系、ペットシーツなどたくさんもらっちゃいました~
特に嬉しかったのが左に写っているおやつ。
DSC_0828
ターキースティックが2袋の大容量で無料なんです
メーカーさんのラインに登録してくじを引いたんですが、
お母さんがB賞を引き当てたおかげでこのおやつをゲットできたんです
チキン入りなどちゃろには厳しいものはお友達にあげたいと思います。

さ~て、初めて参加した『北海道ペットフェスティバル』でしたが、
家族としては大満足な1日となりました。
これだけの商品を当たり前に買ったら一体いくらになるのか・・・。
ぜひぜひ第3回目を開催していただきたいと思いっておりますm(__)m
今回行けなかった方、来年は遊びに行ってみませんか
WA2cfccIiiCmQoh1510396706_1510396775
ワニも抱っこできました!めっちゃ気持ち良かった~
















たくさん遊んだ土曜日♪

本日の予定は朝一の軽い散歩をして、
それからおやつを買って、原っぱで思いっきり走るという内容です
DSC_0755
DSCPDC_0003_BURST20171028090839208_COVER
車に乗り込んだちゃろ。なかなか良い表情をしてくれました
近くのホームセンター内のショップで買いものです。
ちゃろのお気に入りの『わんちゃんにぼし』と歯みがきガムを買いました
DSC_0766
それと、こんなものを買ってみたんですが何か分かりますか?
実はこれ、ガムでできたフリスビーなんです(笑)
1枚300円位だったので試しに買ってみたんです
DSC_0764
青空と紅葉の彩りがなんとも美しいです
DSC_0763
DSC_0757
ロングリードで思いっきり運動をしてもらいます。
近い場所なのになかなか連れて来れていないんですが、
雪が降ったら立ち入り不能になるので、それまで頑張って連れてきます
DSCPDC_0002_BURST20171028102951176
ガムのフリスビーなので興味津々です。
いざとなったら食べれるってことが分かっているんでしょうね
DSCPDC_0002_BURST20171028102947768
DSCPDC_0002_BURST20171028103326074
何度も何度も猛ダッシュを繰り返しました。
子供たちと駆けっこもしました。
これだけ思いっきり走ったらちゃろも少しは満足してくれるでしょうね
DSCPDC_0002_BURST20171028104345720_COVER
しっかり水分も補給します。この時期は空気が乾燥してくるからね
DSC_0768
帰ってからは満足そうにグッタリ休んでいました。
柴犬は結構な運動量が必要なので、毎日毎日ここまで満足させるのは大変です
でもちゃろの為!!寒い季節になるけど頑張るぞ~
DSC_0771
ペットショップでこんなチラシをゲットしました。
11/11・12に南区真駒内で行われるペットフェスティバルだそうです。
犬猫は当然として、鳥・魚・爬虫類まで勢揃いのイベントということです

我が家は行ってみることにしました。
お父さんの狙い目は、アウトレット用品と各メーカーのブースを回ってサンプルをいただくことです(笑)
それと、ワニを抱っこできるということなのでぜひやってみたいですね
お母さんはおやつ作り教室に参加したいと言っていますし、とても楽しみです
DSC_0770
明日は日曜日、ちゃろとたくさん遊んであげなきゃな~







ちゃろも大好き『ワンちゃんにぼし』

今回はちゃろのお気に入りのおやつをご紹介します。
以前もお話ししましたが、ちゃろにはチキンは与えません。
でも犬用のおやつって結構チキンを使っているのが多いんです
ですので、原材料がごちゃ混ぜのものではなくシンプルなものを選びます
71j3mcXmv-L__SY606_
今回ご紹介するのは『ワンちゃんにぼし』です
にぼしはおやつにも食事にプラスするのにも使えるので重宝します

ペット用のにぼしって調べてみれば分かりますがたくさん販売されています。
その中で私が絶対的に信頼しているのがワンちゃんにぼしなんです

よく犬には無駄な塩分は摂らせるなって言いますよね?
なので犬用にぼしには必ず、減塩!!という表記がつきます。
それなのに、商品によっては食塩を添加しているものが存在するのです
にぼしに使われる魚は海にいるので体内の残留塩分が存在します。
つまりそのまま食べてもある程度は塩分を摂取するということです。

ワンちゃんにぼしは食塩を添加していないのは当然として、
魚を真水でボイルすることにより塩分を限りなくカットしています。
これなら愛犬にも安心ですね

楽天などではめちゃめちゃ評価が高いワンちゃんにぼしですが、
意外にペットショップでは他の商品しか置いていないこともあります。
気になる方は店員さんに聞いてみてくださいね(^_-)-☆

明日から9月ですね

早いもので明日から9月です。
札幌はこの数日ですっかり涼しくなってしまって、夏の終わりを感じています
暑い暑いとは言え、やっぱり季節は夏が好きなんですよ
DSC_0384
なんだか暗くなるのも早くなりました。
北海道の場合、秋らしさを満喫する間もなく初雪がやってくるんです
DSC_0383
DSCPDC_0000_BURST20170831174319188
ちゃろにとっては日中でも散歩に行ける季節になってきました
やっぱり1日に数回は散歩に出たいですもんね
DSC_0385
息子は相変わらずのJボー野郎気取りです。
これがまたメキメキ上達して、今や完全に乗りこなしています
DSCPDC_0000_BURST20170831173923270
そう言えば、ちゃろのおやつ箱に全然おやつがなくなっていて
急きょ大好きなさつまいものおやつを買ってあげました。
ちゃろが普段食べるおやつは、さつまいもと煮干しです
おやつ選びもなかなか難しいんですよね~
DSC_0380
DSC_0381
さぁ、明日は金曜日!明日頑張れば休みが待っている!!
休日はちゃろとゆ~っくり散歩を楽しみたいと思っています(^^)/

プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 米アレルギーの可能性再び
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • お友達と久々に遊べました!
  • お友達と久々に遊べました!
  • お友達と久々に遊べました!
  • のんびり過ごす日曜日
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ