3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

シェルティ

三里塚公園デビュー!?犬友たくさんできるかな♪

ポカポカ陽気の札幌
午前中も長時間散歩ができていたので、夕方は近くの三里塚公園に行きました
以前ご紹介した雄柴のこうめいくんも夕方遊んでいると話しは聞いていたので、
誰かに会えるかなぁという期待でロングリード持参で向かいます。
IMG_20170517_161512
おケツをぷりぷりさせながら歩くちゃろ(笑)
どんな楽しいことが待っているかな でもちゃろは臆病だからなぁ・・・。
IMG_20170517_161745
公園に到着
この上が広い芝生になっていて、ロングリードで遊ぶには絶好の場所です
子供たちの遊ぶ声が早速聞こえてきます。
IMG_20170517_163201
まずはちゃろと同じ雌の柴犬『オトメちゃん』と会うことができました。
オトメちゃんは去年から何度お会いしていたのですが、
久しぶりに見ることができましたよ
ちゃろよりちょっとだけ生まれが早いオトメちゃん。
人懐っこくてすごい可愛いんです
IMG_20170517_163101
その後会うことができたのが、シェルティの『エルモちゃん』です。
やっぱりシェルティは美しい
エルモちゃんも人懐っこくて可愛いんです
そう考えると常に臆病なのはちゃろだけという事実・・・。
もうちょっと精神的に成長しててばいいけどな
IMG_20170517_163305
オトメちゃんとエルモちゃんがおもちゃで遊んでいます。
ちゃろも誘ってもらったのですが、匂いを嗅ぐだけでまだまだ遠慮がち
こんな風に遊べるようになってくれれば嬉しいのですが
1495013161309
最後に合流したのがラブラドールの『トモちゃん』です。
噂どおりラブは元気ですねぇ もう可愛い過ぎますよね
トモちゃんもちゃろより少し若いのでまだまだ大きくなるのかな?
1495013165446
ちゃろだけ微妙にへっぴり腰なのが情けなや~(T_T)
IMG_20170517_171940
今日は初日なので、後半は遠目から見学していました
ちゃろも以前に比べれば他の子と遊べるようになってきました
グイグイ自分から前に行くようになってきたのです。
去年なんかただただ逃げ回るだけでしたから(汗)
IMG_20170517_170625
こうやって犬社会で遊ばせてもらってちゃろも良い勉強させてもらいました
それにしても犬って本当に可愛いです
今後も参加させていただきますので、温かい目で見守ってやってくださいm(__)m


















散歩ってほんといいものですねぇ。

今日の札幌は気温も高く、散歩には最高の一日になりました

午後は親友ハッピーと長めの散歩に行ってきました!

1492252450194
匂い嗅ぎ欲求も仲良く一緒に満たします

暖かくて人間もじんわり汗ばんでくる陽気です。
犬はのども乾いてくるでしょう。

1492252436514
水も仲良く分け合います
ハッピーは口も大きいので、ちゃろと違って豪快に水を飲んでいました
犬が水を飲む姿ってなぜあんなにおいしそうに見えるんでしょうね

今回の目的地は、普段は遠いので行くことがない大きな公園です。
とても広い公園なので、たくさんの子供たちが遊んでいました。

さすがに広場に犬を連れては行けないので、息子と友達は遊具へ、
姉ちゃんと友達はちゃろ&ハッピーの撮影会へ突入です

1492252399967
躍動感が感じられる一枚です!
ハッピーもとても良い表情で走っていますよね

1492252422151
ちゃろの視線、すごく良いです!公園に佇む柴犬。
個人的に犬の写真は、がっつりカメラ目線よりも遠くを見つめる眼差しが堪りません

1492252404112
似たような写真でも柴犬とシェルティとではガラッと雰囲気が変わります。
まるで海外の公園で撮影したかのようなオシャレ感が増します

1492252429098
アップもたまには良いですね。
ちょっとお間抜けな感じに映るのがまた可愛いんですよね~

姉ちゃんたち一生懸命カメラマンになっていました(笑)
こういう楽しみがあるからより一層愛犬への愛情が増すのでしょうね!

ちゃろは午前・午後で約8キロ半歩きました。
夜は義弟が毎日散歩に行ってくれるのでほぼ10キロになります。

休みでも毎回これほどちゃろを外に連れて行ってあげることは難しいです。
疲れちゃうかもしれないけど、たまには良いよね?

1492268864239

満足気に福姫が言いました。『疲れた?わたし柴犬よ。甘く見ないで。』

また明日も楽しい散歩に行こうね













ハッピーと楽しいお散歩♪♪

先日こちらで紹介したちゃろのお友達“ハッピー”と
久しぶりに散歩に行って来ました

1491821637911

写真は大人しく撮られてますが、ちゃろも大興奮💣
前足を上げて遊ぼう遊ぼうとハッピーに飛びかかる様は
「おまえはネコ科か!?」とツッコミをいれたくなります

1491820257131
2ヵ月人生の先輩のはずなのに常にハッピーの様子を
伺いながら散歩しています
そしてこの体格差・・・。ちゃろちっちぇ~
チビッ子柴犬だからしょうがないねぇ

1491820274695
同じ場所をクンクンしています。
しかしシェルティの毛並みは本当に美しいですよね

一緒に散歩できる友達がいるというのは刺激にもなるしいいですね
人間側もとても楽しいです。

1491820284483
ハッピーは先におうちに入ってしまいました。
名残惜しいのかずっと玄関を見つめているちゃろ。

大丈夫!これからはどんどん暖かくなってくるから
ハッピーといっぱい散歩できるよ








ちゃろの大親友。

今回は、ちゃろのお友達を紹介したいと思います。

IMG_20160417_112720

娘の友達の愛犬、“ハッピー”です。
ハッピーはちゃろより2ヵ月後に生まれた雌のシェルティです

冬の前後はお互いの避妊手術などがあり一緒に散歩に行く機会が
あまりありませんでした。

IMG_20160513_170523
かなり前の写真なので、まだまだ子犬らしさ残るハッピーとちゃろ
現在はお互い立派なレディになりつつあります

ちゃろはハッピーが大好きなようで、散歩でハッピーの家の前を通る際、
「あれ?ハッピー来ないの??」といった感じで何度も振り返ります。

IMG_20160417_112728

札幌はこれから桜が咲いてくるでしょう
また一緒に走りたいね~

ハッピーと一緒にドッグランにも行ってみたいと思っています!
柴犬とシェルティ、両者とも運動量豊富な犬種なので激しくなるだろうなぁ・・・。

何はともあれ、今年もちゃろと仲良くしてあげてね












プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬に必要な散歩の距離・運動量はどれ位?
  • 柴犬のしつけは難しいと言われますが・・・。
  • 柴犬のしつけは難しいと言われますが・・・。
  • 柴犬のしつけは難しいと言われますが・・・。
  • 公園行ったりコンビニ寄ったり♪
  • 公園行ったりコンビニ寄ったり♪
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ