3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

ハッピー

ストレス発散になったかな?

約2週間真夏日が続き、ちゃろの散歩も満足にできないでいます
散歩の時間も限られ、圧倒的に運動量が少ないのです。
DSC_0064
そのせいか、ストレス行動かもしれないものが出ています。
家族で心配しているのですが、また別記事でお話しますね。

その行動がストレスからくるものかはわかりませんが、
思いっ切り運動させてたいこともあり、広い原っぱでロングリードつけて走りました!
1500195794521
雨上がりの芝生で少し湿っぽかったですが、ちゃろも走りました
柴犬は日々の運動量がとても大事ですよね
DSC_0062
なんと、途中でハッピーも駆けつけてくれました
一緒に楽しそうにかけっこする姿はやっぱり可愛かったです
DSC_0065
今回、人間も犬と遊んであげるのに夢中だったので、
ブログ用に写真をたくさん撮ることができませんでした。すみません(泣)
とりあえず、家に帰ってからの満足そうなちゃろの様子を見て安心です
でも1日だけじゃ意味がないんですよね。
まだまだ暑い日が続きますし、ちゃろとの関わりを考えていかなくはならないと痛感しております。




ちゃろ初めての花火!

昨日の夜、ハッピーのご家族からお誘いがあり花火をやることになりました
丁度夜にちゃろの散歩予定だったので、散歩しつつ向かいました。
1496712057755
珍しく息子に引かれ出発です
普段は大人がリードを持つのですが、今日は子供たちにお任せしました。
子供と犬が並ぶ姿は後ろから見ていてとても微笑ましいです
IMG_20170605_192247
IMG_20170605_192544
真っ暗になる前にハッピーとちょっと遊ばせてから花火開始します。
ちゃろにとっては初めての花火ですが、どうなるでしょうか?
IMG_20170605_193006
まずはハッピーと再会。
2頭大興奮で全然写真を撮らせてくれませんでした
1496712095811
花火が始まりました
やっぱり花火は楽しいですね~
子供が5人いたのでとても賑やかな花火タイムです
IMG_20170605_193319
ちゃろは特に怖がることもなく、物珍しそうに眺めています
1496712076491
これぐらいなら大丈夫なのでしょうが、
ちゃろはまだ打ち上げ花火を経験したことがありません。
今のところちゃろは雷は問題ないので、打ち上げ花火も怖くないかな?
1496712082406
ハッピーは途中少し興奮して吠えていましたが、
基本的に2頭とも大人しく見学してくれていましたよ

これからの季節、花火をやる機会は多いので、
ちゃろも一緒に見学させていきたいと思っています












ロングリードで走りまくり&大好きなハッピー♪

  ポカポカ陽気で散歩には最高な一日
それなのに、お父さんは風邪を引いたようで絶不調です
そんな弱っちい人は置いて、散歩にレッツゴーです
02image7
近くの公園でロングリードで遊びました。
子犬期からお気に入りのバレーボールとブリスビーで走りまくりです。
9mのロングリードを今まで使ってきましたが、成長と共に足りなくなってきたかも(汗)
もう一本新調しなきゃダメかもね。


87image1
運動の後は水分補給を忘れずにね
お皿はなかったですが、器用にペットボトルから飲んでいます
55image2
走り回って満足してのか、ご覧の通り休憩しております。
疲れたからとは言え、随分だらしなくくつろぎ過ぎではないですか?

公園で遊んだ帰り道にハッピーに会いに行きました。
ハッピーが出てくるのを理解しているようで、家の前でジッと待機しています。
665image3
この背中から伝わる期待感
そしてついに・・・!!
65image4
念願のご対面です
嬉しすぎて相変わらずドタバタするちゃろですが、
ハッピーは怒ることなく受け入れてくれます良い友達だね







プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 我が母校よ、おめでとう!!
  • 我が母校よ、おめでとう!!
  • 我が母校よ、おめでとう!!
  • 我が母校よ、おめでとう!!
  • 我が母校よ、おめでとう!!
  • 【予告】今年第3弾となるキャンプ場は・・・
  • 【予告】今年第3弾となるキャンプ場は・・・
  • 無風は無風で蒸暑い
  • 無風は無風で蒸暑い
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ