3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

ブログ

えっ?まさかの30℃超え!?

札幌がまさかの30℃ですよ
個人的には夏は大好きですが、意外なタイミングで・・・。

こんな日はちゃろの散歩も困ってしまいます。
夕方気温が下がってから行くしかないのですが

北海道って近年気温が上がってきているらしいのですが、
クーラーの普及率はまだまだなんです。
つまり、暑い日は避けようがないという厳しい現実

本州に比べると湿度が低いのがせめてもの救いかな
人間も熱中症にならないように気を付けましょう!!

新携帯ついにゲット

ようやく本日スマホの機種変ができました
今回買ったのはエクスペリアの『so-04j』という機種です。
以前お話しした通り、カメラ機能目当てで選びました。

これもブログを始めた影響です

DSC_0013
今日の札幌は夕方も汗ばむ暑さです。
午前もしっかり散歩ができたので、ちゃろも満足してくれるでしょう
DSCPDC_0001_BURST20170705175215286
今回のスマホですが、先読み撮影という機能が嬉しいです
例えば、犬の撮りたい瞬間ってシャッターを押した時には遅かった、ということありますよね?
それを自動的に先読みしてくれて、シャッターの前に数枚撮ってくれる機能なのです
その数枚の中からベストショットを選んで保存します。
DSC_0012
せっかく機種変したので、頑張って駆使していきたと思います。
あまり自信はありませんが・・・
DSCPDC_0001_BURST20170705180130600
DSC_0007
しかし、人間がただ歩いて汗ばむってことは犬はもっと暑いんでしょうね。
毛皮を纏っているって大変ですねぇ
DSC_0009
たまにはちゃろのアップを
散歩中はなかなか正面を向いてくれないのです。
DSC_0010
公園によその子供たちがいないか覗くちゃろ。
公園には楽しいことがあるってしっかり学習しているようです
DSC_0002
さぁ、カメラ性能も向上したし、
これからもちゃろのブログ頑張っていかなきゃね
ちゃろも夏バテしないで付き合っておくれよ~(^_-)-☆






うちの子が世界一幸せ♪

犬と一緒に生活するなら『うちの子が世界一幸せ』と思いたいものです。
世界一というもは大袈裟な表現ですし、何を基準に?なんて言われるかもしれませんが

でもそれぐらいの想いを持って愛犬と過ごすべきだと私は考えています
犬なんて所詮犬。
それは分かっているつもりですし、人間と同等だなんて考えません。

だけど、家族にとって良きパートナーの幸せを実現させることは家族にとって義務だと思いませんか?
犬の命はせいぜい10数年です。
人間の何倍も早く年をとっていきます。

健康なままで老衰するばかりでもありません。
私も過去に、初代ちゃろを車に轢かれて失った経験があります
人間だってそうですが、明日の命だってどうなるか分かりませんよね
1492252429098
運命の巡り合わせで一緒になった以上、
ちゃろには世界一幸せな犬であってほしいと思います
多分皆さんも愛犬に対してそう考えていますよね?






これもブログを始めた影響です

携帯電話がそろそろ寿命を迎えそうな予感です
今の機種は3年程使っていますのでいい加減替え時でしょうか。

次の機種は大体これかなというのは決めたのですが、
初めてカメラの機能で機種を選ぶことにしてみました

ええ、お察しの通りです。
理由はもちろん、ちゃろを撮る機会が多いからですよ
しかもブログなんて始めちゃったので、良い写真を撮りたいですからね
IMG_20170617_131553
次の休みにはドコモショップに行くつもりなので、
しっかりとデータのバックアップも終わらせました

今まで携帯の機能で一番どうでも良かったのがカメラなのですが、
ちゃろがいる生活のおかげで色々変化がありますね

学生時代からそうですが、新しい携帯にする時って妙にワクワクします
さぁて、スマホカバーはどれにするか、楽天でも散歩してみようかな

<本日アップした他の記事です>
お疲れな様子のちゃろ




狂犬病予防接種してきました!

皆さん、ワクチンの予防接種は終了しましたか?
ちゃろは本日行ってまいりました。もはやこの時期の恒例行事でございます
ちゃろにとってはちっとも嬉しくない一日ですよ
IMG_20170427_085035
朝、今日は嫌な一日になるとも知らず、相変わらず椅子乗り犬なちゃろ。
病院は11:00予約でしたので、この後ゆっくり散歩に行きました
散歩の後半、急に雲行きが怪しくなり
家に着く手前で本格的な雨に当たるという不運

散歩後少し休んでから出発です!
IMG_20170427_103433
毛が雨で濡れています。
車に乗ってどこへ行くんだろう?ってちょっと期待してますかね
IMG_20170427_103532
素直に車に飛び乗ったまでは偉いですが、若干不安気な表情です。
言い方は悪いですが、出荷前の子犬ちゃん(笑)

今日の病院はすごい混んでいました
待合室に入った瞬間、たくさんの犬と人間・・・。
雰囲気に圧倒されたちゃろは終始オドオドしてました。
IMG_20170427_113218
ここは待合室のベンチの下です
雰囲気に圧倒されながらも、したたかに居場所を見つけるちゃろ

他のワンちゃんも予防接種が多く1時間近く待つことになりましたが、
診察台に上がった瞬間から全てを諦めるちゃろ(笑)
注射も声をあげることなく無事に終了しました
以前、避妊手術の時に先生が仰ってました、
「ちゃろちゃんは柴犬らしい臆病なところがありますが、我慢強くその状況を
受け入れてくれる子ですね~」と。
その辺が日本犬というか柴犬の性格なんでしょうかね?

IMG_20170427_133422
散歩の疲れと病院での精神的疲れでぐったり休んでおります。
ちゃろの為とは言え、ちっとも嬉しないお出かけだったよね?
今日は激しい遊びは出来ないからゆっくり家で休みましょう






プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
  • やっぱり雪が好き♪(動画あり)
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ