3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

公園

のんびり散歩は良いですね♪

本日我が家では一大イベントが開催されます
子供のお友達家族が集まり『ストⅡ』大会が行われるのです
まぁ何と言いますか、ほぼ大人がメインの集まりなんですけどね~(笑)
DSC_0395
そんな事情で、午前中からの~んびり散歩に行ってきました
気温も丁度良い感じで長時間歩くには最適でした
DSC_0392
柴尻をパシャリ 特に意味はありません。
DSCPDC_0000_BURST20170831173923270
ちゃろはトイレを家の中でも外でもしてくれるので非常に助かります。
ただ、外でのの時困った事態が発せるする場合があるんです。
例えば家の中でビニール袋をいたずらするのですが、
一部を自然と飲み込んでしまうらしいのです
それがに混じって出ると肛門に違和感があるんですね
DSC_0397
そうなると写真のように、地べたに座り込んでテンションになります。
自業自得なので同情なんてしませんがね
子犬の頃はそのまま抱っこして散歩終了なんてこともあったなぁ
DSC_0400
今日は子供たちに写真をお願いしました。
片手にリード、片手に携帯は結構つらいんですよね~。
DSC_0407
途中の公園で小休憩です。
娘・息子と3人でストⅡについて語らいました
なんとも不思議な会話というか光景ですよね
息子はストⅤがやりたいと言っています。買っちゃおうかな
DSC_0402
ちゃろには全く関係ない会話でしたね。
DSC_0409
かなり時間をかけて散歩できたのでちゃろも満足でしょう
遊びが長引いて夜は散歩に行けないかもしれないので、
午前中ぐらいは充実させないとね
また明日もみんなで散歩に行きたいと思います







みんなで公園まで散歩♪

久々に気持ちの良いお天気となりました
気温はそんなに高いわけじゃありませんが、日差しがあってポカポカ陽気です。
子供たちは自転車に乗って、みんな散歩に行きましょう
IMG_20170605_104637
週末の天気が嘘のような青空です やっぱり散歩は晴れの日が一番だね
IMG_20170605_103720
お父さん・お母さん・お母さんの妹・娘・息子、そしてちゃろ。
これだけの人数の散歩するとなかなか賑やかなものです
ちゃろだって大勢で散歩した方が楽しいよね?
IMG_20170605_104627
上り坂が続きます。子供たちは早くもヘトヘトです。
坂を下ったところに自販機があって、子供たちはジュースを買いました
目的地の公園で一休みします。
IMG_20170605_104945
ちゃろも頑張れ もうすぐ公園だぁ
IMG_20170605_105647
到着しました。子供たちが遊具で遊ぶ間、ちゃろはベンチに繋いでおきます。
ここの公園は小さいですが、去年から何度も来ています。
先月もお父さんとお母さんと来た公園です。

ハプニングあり!夕方のんびり散歩

IMG_20170605_105729
このローラー滑り台がかなり面白いです
思わず大人もハマっちゃいます
他にはブランコとシーソーがある小さな公園です。
大勢ではしゃいじゃったので、周りの方々うるさかったらごめんなさいm(__)m
IMG_20170605_110753
IMG_20170605_105911
あ、そう言えば、ご覧の通り無事迷子札が直りましたよ
数日前壊れてしまった時はガッカリでしたけどね・・・。
せっかく可愛いの買ってもらったんだから大事にしておくれ

お留守番は退屈だな

IMG_20170605_114059
やっと良い天気に散歩が出来て、ちゃろも終始はしゃぎ気味でした。
札幌の天気は今後どうなのかな?
またみんなでワイワイ散歩に出かけたいね

<本日アップした他の記事です>


ちゃろと一緒に岩内町へ出かけました







今日までは良いお天気なのね(T_T)

明日5/27は小学校の運動会です。
でも天気予報によると明日から崩れるとのこと トホホです・・・。
今日が運動会だったらなぁ、と思わせる程朝から良い天気
IMG_20170526_074259
今日はお姉ちゃんの登校時間に合わせて途中まで一緒に散歩します
ちゃろは散歩が終わって少し休んでから朝ごはんだね
IMG_20170526_074354
お姉ちゃん、歩くの早いっス 
こっちはおしっこやらウンチやらあるんですけど~
IMG_20170526_074453
よしよし!なんとか追いつけたよ
この後お姉ちゃんはお友達の家に向かったのでそこでバイバイです。
勉強も遊びもしっかりやってこいよ~
IMG_20170526_074649
ここからはゆっくり匂いでも嗅ぎながら散歩しましょう
この時間ならまだ気温も上がり過ぎず、犬にとっても安心です
IMG_20170526_075151
平日の朝だから公園には誰もいません。
ベンチにでも座ってちょっとちゃろと戯れていこうかな
IMG_20170526_075612
足の間に伏せて休んでいます。
公園の周りは登校中の子供がたくさん通るのでちゃろも気にしていました
そういえば、公園にもいましたが皆さんこの時期のカラスにはお気を付けください
巣を守ろうとして攻撃してきますので
我が家は昨日、庭の木を1本伐採する破目になりました
私はあの真っ黒な鳥が昔から大嫌い ほんとろくなことしないバカラスがコラ~
IMG_20170526_075656
自撮り風で1枚パシャリ 日本犬らしい凛々しさが出てますか?
人間からすれば基本犬を見下ろすことが多いと思うので、
こうやってちょっと見上げる感じのアングルにするとまた違った表情が楽しめますね
IMG_20170526_081840
さてさて、少し休んでから待望の朝ごはんにしましょうか
気が付けば、イベリコ豚のプラチナムナチュラル も残り少なくなってきました。
次のドッグフードもタイミング見て買わねば・・・。
IMG_20170526_081851
伏せてからでもお手するのはお利口だけど、ソッポ向いてるし(笑)
そんな態度でご飯にありつけると思ってんのかぁ~
なんてね! さぁ、お腹いっぱい食べなさいよ(バカ親)










公園行ったりコンビニ寄ったり♪

いやいや、今日は曇り空&寒い日です
今日から数日パッとしない天気が続きそうなのですが、
土曜日は小学校の運動会 天気大丈夫かなぁ。
IMG_20170524_082858
柴ソック後、椅子の上でくつろいでいます。
今にも雨が降ってきそうな空模様だけど、ちゃんと散歩行きますよ~
IMG_20170524_085218
寒くてもやっぱり外の空気を吸うのは気持ち良いよね
郵便局寄ったり用事があるからちゃろに付き合ってもらいましょう
IMG_20170524_084839
小っちゃい虫と鼻をプシュプシュ言わせながら格闘したり・・・。
IMG_20170524_085249
たんぽぽの匂いをフガフガ言わせながら嗅いだりします。
早々に郵便局の用事を済ませたので、後はゆっくり散歩しよう
IMG_20170524_091731
公園に着いたら階段好きのちゃろは猛ダッシュ
IMG_20170524_085723
ちゃろは大人よりも子供が好きです
子供が苦手な犬って結構多いと思いますが、我が家は子供がたくさん集まるので慣れたんですね
平日午前中の公園にはさすがに子供はいません。残念そうなちゃろ
IMG_20170524_091805
IMG_20170524_091957
これだけ豪華な遊具があってもちゃろは遊べないもんね~
犬に遊ばせたらめっちゃ喜びそうなものが公園にはたくさんありますね。
IMG_20170524_092825
皆さん、散歩のマナーはきちんと守っていますよね??
雪国でよく見かける光景ですが、雪解けの下から出てくる犬のフン・・・。
雪がいっぱいあるし、拾うのめんどくせ~雪かぶせちゃえ!的な飼い主の仕業でしょう。
フンも拾えないくらいなら犬なんて飼うなっつうの
そんな人は恐らくご自身のケツさえきちんと拭けていないのでしょう(笑)
IMG_20170524_094920
帰り道、近くのコンビニに寄ったのでちゃろには少しの間待っててもらいます。
「私を置いてどこかに行くのね~
IMG_20170524_095205
「な~んてね!すぐ戻ってくるの位私知ってましたけど~
きちんとお座りして待っていてくれるちゃろ。
スーパー前やコンビニ前の待機はちゃろはへっちゃらなようです

結局なんだかんだ4キロ以上はのんびり歩くことができました
人間はコンビニでおやつを買ったので、ちゃろにもおやつをあげましょう。
IMG_20170524_095924
このゴムでできた骨型の知育おもちゃ。これが使い勝手が良いんですよ
溝がたくさんあって、そこにおやつをギュッと詰めて与えます。
今日はちゃろの大好物さつまいもを詰めてみました!
IMG_20170524_095909
前足使ったり歯でガリガリやったりもう夢中です
以前知育おもちゃとしてコング を紹介しましたが、個人的にはこちらを重宝しています
散歩の疲れを少し糖分補給して癒す今日のちゃろでした

【関連記事】
犬の知育にコング














ロングリードで走りまくり&大好きなハッピー♪

  ポカポカ陽気で散歩には最高な一日
それなのに、お父さんは風邪を引いたようで絶不調です
そんな弱っちい人は置いて、散歩にレッツゴーです
02image7
近くの公園でロングリードで遊びました。
子犬期からお気に入りのバレーボールとブリスビーで走りまくりです。
9mのロングリードを今まで使ってきましたが、成長と共に足りなくなってきたかも(汗)
もう一本新調しなきゃダメかもね。


87image1
運動の後は水分補給を忘れずにね
お皿はなかったですが、器用にペットボトルから飲んでいます
55image2
走り回って満足してのか、ご覧の通り休憩しております。
疲れたからとは言え、随分だらしなくくつろぎ過ぎではないですか?

公園で遊んだ帰り道にハッピーに会いに行きました。
ハッピーが出てくるのを理解しているようで、家の前でジッと待機しています。
665image3
この背中から伝わる期待感
そしてついに・・・!!
65image4
念願のご対面です
嬉しすぎて相変わらずドタバタするちゃろですが、
ハッピーは怒ることなく受け入れてくれます良い友達だね







プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • 月寒公園を散歩しました
  • ちゃろには暇な連休でした
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ