犬の成長って本当に早いですよね
1年も経ったらほぼ成犬に近い体格まで成長しちゃいますし。

柴犬の魅力の一つは、子犬時代の独特のコロコロ感ではないでしょうか
たぬき顔とか言われていますが、まぁ堪らなく可愛いです
ちゃろにも当然ありましたよ、可愛い可愛い子犬時代が
ということで、ちゃろの動画や画像を紹介したいと思います!!
IMG_20151123_091856
ちょっと暗くて見づらいですね
これは我が家に来てまだ数日の頃だと思います。
敷いてある赤い毛布はブリーダーさんにいただいた、兄弟の匂い付き毛布です
この毛布、いまだにちゃろの寝床に敷いてあげています
IMG_20151123_101300
子犬は寝るのが仕事。
我が家は子供もいますし、家族の人数も多いので基本騒がしい家です
子犬をかまいたくってしょうがないのを皆で我慢していた時期です
IMG_20151129_103610
寝ている写真ばかりですねぇ
トイレシーツ1枚に収まってしまう程の小ささ、今じゃ考えられません
IMG_20151207_221719
まだ散歩デビュー前に、首輪慣れさせる為に100均の首輪を付けた頃。
まるで柴犬のぬいぐるみを見ているようです
もう早速何やらイタズラしていますね

新しいおもちゃを買い与えた日の動画です
ピョンピョン跳ねて遊んでいます
今もそうですが、好奇心旺盛で無邪気な姿が良いですね。
IMG_20151217_152103
狭いサークルの中がちゃろの居場所でした。
まだサークルの中でも軽く走れるくらい小さかったですけどね

その時期その時期で犬も表情って変わってきます。
ちゃろのこの時期の写真は他にもたくさんありましたが、
この後まもなく、尻尾を怪我してエリザベスカラー生活になっちゃいます
まぁ、それはそれで今になったら思い出ではありますけど

冒頭でも言いましたが、犬の成長はアッという間です。
今子犬を育てている方、これから子犬を迎え入れる予定の方、
1日1日を大切に、愛犬との生活を充実のものにしてくださいね