IMG_20170617_135637
いきなり剥製のアップから始めてみました(笑)
今回は財田キャンプの番外編となります。
【柴犬ちゃろと行く!】洞爺水辺の里 財田キャンプ場①【北海道キャンプ場巡り】
【柴犬ちゃろと行く!】洞爺水辺の里 財田キャンプ場②【北海道キャンプ場巡り

財田キャンプ場から車で20分程でしょうか、昭和新山という活火山があります。
IMG_20170617_135604
IMG_20170617_143135
ここに熊牧場があると知り、キャンプ初日に訪れました
というのも、家族にバスガイドをしている者がいるのですが、
丁度仕事で来ているとのことで、ちゃろと会わせに合流するのが目的だったのです
IMG_20170617_141856
熊牧場と言えば、登別が有名で何度も行ったことがあります。
昭和新山にもあるというのは北海道に住んでいながら知らなかったなぁ
IMG_20170617_135503
観光客も大勢いましたよ
と言っても、日本人よりよそのアジア圏の方が多かったかな。
そりゃまぁ賑やかなものですよ。 熊もビックリですなこれは
IMG_20170617_140940
早速場内に入ってみると、いましたいました。ヒグマです
IMG_20170617_140946
餌を買って投げてみるのですが、いまいち反応が良くありません。
はっきり言うと、暑さで熊たちがバテていました(笑)
IMG_20170617_141704
IMG_20170617_141707
タイミングが良いと、ちょうだいと手招きするんですけどね。
基本、横に餌が転がっても知らんぷり、ほとんどカラスに持っていかれます
IMG_20170617_140448
こちらはおチビちゃんですね
小熊だけのエリアもあってコロコロしていて可愛かったです
とは言っても、山では絶対にお会いしたくはない存在なのですが・・・。

さて、上から熊を見下ろしていると
「あれ?ここの熊って意外に小さくない?」なんて錯覚しちゃいます。
実は地下に行く道があって、そこではガラス越しに熊と対面できちゃうんです
IMG_20170617_141242
ヒエ~ やっぱりデカいです!デカすぎます!!
こんなのバッタリお会いしたら一撃です
IMG_20170617_141131
IMG_20170617_141122
この爪が怖いですよね~(汗)
ちゃろの爪切りでパッチンパッチンしてあげようか?
IMG_20170617_141247
こんな連中が北海道の山中にはいるんですよね。
山に入る方は本当に気を付けてください
IMG_20170617_142425
これはあまりヒグマっぽくはないですね。
一体なんという生き物なのでしょうか??
IMG_20170617_143129
ロープウェイには乗らなかったのですが、
天気も良かったし、乗ってみるのもアリでしたね

個人的に動物園とかって大好きなので、熊牧場もテンションが上がってしまいます
それにヒグマの迫力がプラスされるので楽しいです
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!