曇り予報だった札幌ですが気持ち良い程の快晴です
午前中の散歩は義妹が行ってくれたので、次は夕方の散歩になります
やっぱり犬って散歩に行った行かないで落ち着きが全然違いますよね。
ちゃろものんびりと過ごしています。
IMG_20170512_134525
つりあげちゃうワンでかなり激しくお母さんと遊んでいました
ちゃろの一番好きなおもちゃなので、暇になると棚から引っ張ってきます
散歩以外にも人間と一緒におもちゃで遊ぶ時間も大切です。
IMG_20170512_134915
「寝ようと思っているのに邪魔する気ね?」といった表情です。
IMG_20170512_135010
IMG_20170512_135043
ちゃろは人間の手を枕に寝るのが好きです
やっぱり家族の匂いって愛犬に安心を与えるのでしょうか?
よく服やズボンの上でも寝ているちゃろ。
IMG_20170512_135154
勝手に仰向けになってはしゃいでいます(笑)
はしゃぎモードに入ると手にじゃれ噛みしてきます。
甘噛みですが、歯が立派になっているのでそこそこ痛いんです
IMG_20170512_135156
子犬時期に比べると甘噛みってしなくなってきますよね!
うちは危険な噛みではないと判断したものは基本厳しく抑えつけない方針です。
こういう姿はまだまだ子供なのかなとも感じてしまいます

さぁ、夕方はどのコースへ行こうかな。
あっ、そういえば明日5/13は愛犬の日なんですってね
これって有名な話しなんですか? 私は知りませんでした(爆)
コストコでデンタルガムの無料配布があるらしいので行ってみようかな


【関連記事】
一生これで遊べるかも!?マルカンのつりあげちゃワン