IMG_20170428_125815
ネットで柴ソックなる言葉を発見しました
柴犬って室内で飼っても立派に番犬してくれますよね!
その姿に命名された方がいるみたいです。いや~天才的ですよね~

ということで、拝借させていただきますm(__)m
そんなちゃろには柴ソックする定位置が存在します。
IMG_20170428_125427
家族みんなが座る化粧台の椅子なのですが、
ここに座ると玄関前がよ~く観察できます
IMG_20170428_125448
車の通りや、歩道を歩く人の姿も見える為、番犬するには絶好スポットです
宅配便とかお客さんが来たらいち早く反応するさすがは番犬!!
IMG_20170428_125513
まぁ、番犬しているかと思いきや化粧台のものをちゃっかりイタズラもする
したたかなちゃろ。そんなに集中力は長くはないかも(^^;
IMG_20170428_125815
不穏な動きはなかったようですね
犬の聴覚とかってやっぱりすごいと思います。
人間なら絶対気付かない音などにも反応しますから
これからも頼りにしてるよちゃろ。今は物騒な世の中だからね。
1493362359932

【関連記事】
柴ソック記事が検索1位になってました