3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

真夏日

元気いっぱいの毎日(^^♪

7月下旬、札幌では真夏日が12日間続きました。
我々人間もあの暑さにはまいってしまったのですが、ちゃろの心身にも少なからず影響を与えたようです
DSC_0264
足舐めが原因で病院通いが続いたり、
エリザベスカラーのせいで全く覇気のない生活になってしまったり。
でもご心配なく~
今は完全に通常のちゃろに戻っておりますよ~
DSC_0263
一時は散歩に行くことすら億劫になっていたちゃろですが、
今は「散歩だよ」の声にガンガン反応してくれます
それ以外でも何気ないしぐさ・動作がちゃろそのものなのです
DSCPDC_0002_BURST20170805100008908_COVER
今日の散歩は心地よく風があって気持ち良かったです
ちゃろも快調に歩いてくれました。
DSC_0266
道路脇の花壇も綺麗に花が咲いています
暑い暑いと言っても北海道の夏は短いです。色鮮やかな花も今のうちだね
DSCPDC_0002_BURST20170805100924255_COVER
DSC_0267
途中で飛んでる鳥に気を取られたちゃろ。
横っちょを見て歩くものだから、この電柱に横っ面をぶつけていました
完全なわき見運転ですね。
DSC_0269
散歩の締めは短距離ダッシュです。
エリザベスカラー時はこのダッシュにも付き合ってくれなかったので嬉しいです
DSC_0273
はい、満足しました~
我が家は娘と息子が2人でお父さんの実家がある秋田に里帰りしています。
きっとちゃろも2人がいない違和感を感じていることでしょう。
10日からはちゃろも含めみんなで秋田へ行きますよ
その前にちゃろの体調が戻ってくれたのでひとまず安心です。





珍しく早朝散歩♪

札幌はず~っと真夏日が続いていて、この先もまだまだ続きそうです
今日も明日も予報では最高気温33℃だそうです。
北海道よ、一体どうしちゃったんだい
1499900388730
今日は珍しく朝6時に散歩に行ってきました
この時間を逃すと夜まで行けなくなってしまいますし、
ここ数日は夜散歩しか実行できていませんでした。
早起きは苦手ですが、これもちゃろの為です
DSC_0043
気温はすでにそこそこ上がっていますが、アスファルトはまだ冷たいです
陽なたを歩いているとうっすら汗をかいてきます。
DSCPDC_0002_BURST20170713063329140_COVER
DSC_0048
途中で喉でも渇いたのか、チラチラと視線を送ってきます
ごめん、そんなに長く歩かないから家まで我慢してくれぃ
DSCPDC_0002_BURST20170713062238891_COVER
朝の匂いは夜とはまた違うのかな?
せっかくだからゆっくり匂いを嗅ぎながら歩きましょう

我が家は早起きが苦手な人間の集まりなので、この時間帯の散歩はほぼないです。
よそのワンちゃんには行き会わなかったですが、
通勤・通学の人たちが多く、夕方とは違った雰囲気が味わえました
ちゃろも何かしら感じてくれたことでしょう。
DSC_0049
当然ながら公園にも誰もいませんね。
最近は公園で遊ばせる機会があまりないので、チャンスをみて連れて行くよ
1499900098634
ちょっとは満足してくれたかな?
ブログを書いている今、後ろでは窓から入る陽に当たってちゃろが寝ています。
結局、太陽の陽が大好きなんですよね~
陽に当たればビタミンなんちゃらも増えると言うし良いことでしょう
DSC_0052
いつもよりちょっと早いけど、朝ごはんにしましょう。
明日も早朝散歩できそうだから、ちゃろも早起きしてね







真夏日が続いています

札幌地方、30℃超えが連日続いています。
今日も32℃くらいでしょうか
今日から雨の予報ですが、今のところ降っていません。
降り出したら湿気が上昇してどんどん不快になるんでしょうね
DSC_0033
ちゃろはどう感じているのでしょうか?
最近やけに暑いなぁなんて感じているのかな
DSC_0031
ちょっと険しい表情をしています。
『この暑い時にカメラなんか向けやがって(怒)』ってな感じですか
1499673136670
最近ちゃろは、お父さんの帰りを玄関で待つようになりました
じっと待つ姿はまさに忠犬といった感じです。
今日も帰りを待っているのかな?
1499673142169
『玄関の方がリビングより涼しくて良いね♪』
あ~、そういうことね~

今日も氷を与えてみました。
でも氷って当然ですが甘いわけでもないので、すぐに飽きてしまいます
そろそろペットスエットを買おうと思っているので、
それを氷にしてあげたら喜びそうですね





プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 米アレルギーの可能性再び
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • お友達と久々に遊べました!
  • お友達と久々に遊べました!
  • お友達と久々に遊べました!
  • のんびり過ごす日曜日
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ