3代目柴犬ちゃろは我が家の福姫です

2015.11にやってきた柴犬の女の子。 臆病者だけど好奇心旺盛なお転婆娘、伊達の福姫こと【ちゃろ】と、そのお転婆娘をこよなく愛する家族とのほのぼの日記。 フード・おもちゃのレビューや、しつけの話し・犬関連のニュースなども取り上げていきます。

されるがまま(笑)

この数日、テレビドラマ『GTO』にハマっているお父さんです。
ええそうです、もちろん反町版GTOです
GTOがOAされていた頃、丁度高校生でした。なので思い入れがやっぱり強いんですよね
2年に1回の周期でGTO漬けになる日々がやってきます。
今がその時期のようで、『POISON』聴きながらブログ書いてます

さてさて、今日1日札幌は土砂降りでございます
本当に雨は嫌いです・・・。 ちゃろの散歩にも行けませんので
DSC_0470
今回はちゃろの色々な表情をお楽しみくださいm(__)m
まずは正面からのすまし顔。うん、なかなかの美人さんだ
DSC_0471
おやつはありませんが一応お手にも付き合ってくれます
DSC_0472
あごの皮をムギュッと掴んでみました。
犬はこの場所をマッサージしてあげると気持ち良さそうにしますよね
ちゃろも若干ウットリしています。これまた可愛い
「♪いつまでも~撫でられてたい、最後まで~可愛がられたい~♪」
DSC_0473
本当は顔をグチャッとしてブチャイクにしたかったのですが片手では上手くいきませんでした
ご覧の通りされるがままのちゃろです(笑)
「♪ちゃろには生きる意味があるはずと~♪」
DSC_0474
こちらが家族に大好評、耳なしちゃろでございます
やっぱり柴犬は耳が重要だということが分かりますね
「♪耳なくして~笑いかけてる~、魂を侵された父~♪」
「♪ちゃろを思いやる心はあるのか~い?」
DSC_0475
されるがまま、散々顔で遊ばれた後はこの通りです。
ちゃろにとっては何をされてるかもよく分からないですよね
犬は言葉を喋れるわけではないので、こんな時どう思っているんでしょうね?
まぁ何をしても家族にとっては可愛すぎるちゃろなのでした
「♪言いたいことも言えないこんな柴犬じゃ~、ポイズンッ♪」







雨上がりの散歩

札幌は、昨日の夕方ぐらいから雨が降り出しました。
夜になってからは結構強く雨が降り続きました

今日も天気が怪しい1日なので、降っていない隙に散歩に行かなきゃ
ということで、午前中に行ってきました。
IMG_20170622_092557
外に出ると意外に気温が高い
今にもパラパラ来そうなので足早に散歩します。
IMG_20170622_093546
ちゃろは今だに歩行がちょこちょこしています。
散歩で見かける多くの柴ちゃんがスタスタ優雅に歩いているのに、
ちゃろは何となく落ち着きがないというか・・・。 これもまた個性ですかね
IMG_20170622_093817
姿は写っていませんが、向かい側の歩道に柴ちゃんが散歩しています。
相手は知らんぷり、ちゃろだけは興味津々でした
IMG_20170622_093824
もうちょっと長く歩いてあげたかったのですが、
案の定途中からパラパラ降ってきてしまいました
本降りになってしまうと飼い主以上にちゃろが嫌がりますから、
コース変更して家に帰りましょう。
IMG_20170622_095014
曇り空でもなんとく蒸し暑い日です。水分はしっかり摂りましょう
サークルの間から顔を出す姿が面白いです
IMG_20170622_095044
必要な運動量には全然達していませんが、とりあえずは満足そうにくつろいでくれました
1日2回は外に出してあげたいので、
夕方も雨が降っていなかったら散歩に行きたいと思います

<本日アップした他の記事です>
うちの子が世界一幸せ♪



夕方まで雨が続きます

せっかくの土曜日ですが札幌は朝から雨です
雨が大嫌いなちゃろにはちょっと散歩はキツいかな
IMG_20170610_102131
午前中は大好きなおもちゃ、つりあげちゃうワンで遊びました。
ダッシュで追いかけ、くわえてはブンブン振り回し、相変わらず楽しそうです

一生これで遊べるかも!?マルカンのつりあげちゃワン

でもやっぱり外を散歩したいよね・・・、と窓を見つめるちゃろ。
IMG_20170610_102121
結構降ってるんですよ~
もうちょっと弱くなってくれれば散歩も大丈夫そうだけど、
天気予報では夕方まで止まないそうです
IMG_20170610_102110
とりあえず一人でおもちゃ遊びをしていておくれ
そんな恨めしそうな目で見つめられても困ります。
IMG_20170610_102225
一人で遊んでいても大してストレス解消にはならないかな?
雨が止んだらちゃんと外に連れて行ってあげるからそれまで我慢してくれ

そう言えば、昨夕お友達が遊びに来たのですが、
予想通りちゃろはワンワン吠えていました。
でも柴ソック中の吠えとは違って、興味津々で遊びたい感じでした。
やはり柴ソック中は庭に人が入ると、警戒感を持った吠えをしますね。

番犬する柴犬“柴ソック”って流行る!?ちゃろも所属してます

最初はビクついていましたが、おやつもらったりしてちゃろにも刺激になったでしょう
友達カップルがいずれ犬を飼いたいと考えているようで、犬談義に花が咲きました
犬を飼うのは大賛成です 何の犬種にするのかなぁ??
他人事ながら、とても楽しみでワクワクしちゃいますね




家出た時は天気良かったじゃん(*_*;

天気がぐずついていると散歩のテンションもだだ下がり
それはちゃろも一緒です。
だって昨日の散歩でも雨にやられてますから(笑)

今日は晴れたり降ったりを繰り返す微妙な空模様ですが、
空が明るくなった隙に息子を連れて散歩に出かけました!
「あれ、意外と暖かいね。この天気なら運動会できたかもね!」なんて呑気に会話しながら

快調に歩き出してからものの10分ほどでしょうか。
ポツリポツリ、ポツポツポツ
「やべ~降って来た、よし!とりあえず公園で雨宿りだ!」
と、公園までダッシュ
IMG_20170528_102933
屋根付きのベンチにひとまず避難しました。不安そうに辺りを見回すちゃろ
すぐ止むかと思いきや、段々強くなってくる始末・・・。
IMG_20170528_102844
「キャーッ、やっぱりこうなるのね~( ノД`)シクシク…」
ベンチの下に隠れるちゃろ。これが有名な『頭かくして柴尻かくさず』というやつです
IMG_20170528_103045
「いつ帰れるの??散歩のタイミング完全に間違えたでしょ??」
いやいや、良かれと思って来たんでしょ。そんな目で見てくれるなちゃろよ
IMG_20170528_103737
雨が降っていても息子は無邪気に遊具で遊んでいます
「人間の子供って後先考えず無邪気でいいわねぇ」
こらこら、ちゃろにもこのぐらいの逞しさが必要なんだからな

待てども待てども雨は止みませんでした。
さすがに座っているだけだと寒くなってきたので、弱まった隙に家まで急ぎます。
IMG_20170528_104657
急げ急げ 地面が濡れていることなんて気にするな
IMG_20170528_105241
「ってか兄ちゃんだけチャリってずるいし!後ろに乗せて~!」
家が近づくとやっぱりグイグイ前傾姿勢で引っ張っていきます

せっかくの週末、雨が続いて運動会は来週に延期だし、
ちゃろは雨にあたってばかりだし良いことないですね
夕方はスッキリ散歩に行けることを祈りましょう

【関連記事】
雨なんて大嫌い!でも散歩も行かなきゃ・・・







プロフィール
柴犬の女の子☆壮瞥からはるばるやって来たちゃろ❤️臆病だけど好奇心旺盛なお転婆娘です。
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
BIRTHDAY
ギャラリー
  • 米アレルギーの可能性再び
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • 人間の勝手な思い込み!?犬の気になる仕草
  • お友達と久々に遊べました!
  • お友達と久々に遊べました!
  • お友達と久々に遊べました!
  • のんびり過ごす日曜日
リンクリックブログランキング
  • ライブドアブログ